TOTAL: 396167 - TODAY: 81 - YESTERDAY: 206
  • 記事検索

RSS

音楽で繋がるご縁

2024年04月14日

思いがけないご縁で、音楽家T/T先生にお会いする事になりました

25年前に受講した音大のセミナーの講師で、

ずっと心に残っていた方です。


その方になんと、お家にお招き頂いて手料理をご馳走になり、

一緒に2台ピアノを演奏しアドバイスも頂きました

4分の1世紀経っても、思い描いていた通りの素晴らしい方でした

IMG_0474メインのお料理の写真を撮り忘れ絵文字

人生何があるかわからない

もう少し頑張ってみよう

そんなパワーをもらった今回のミニ旅でした



静岡にある病院が主催された、ホスピタリティーコンサートに行ってきました

音楽療法士のセッションではなく、生の演奏を聴くことで

心と身体の調子を整え感動を体験する試みです

乳幼児を含めどなたでも入場できて、無料です


音楽療法の原点とも言えるこのコンサート、なんともう6回目の開催です

今回は、ピアニスト西本夏生さんで

古典、現代そして日本作曲家とバラエティ豊かな素晴らしい演奏でした

アンコールは会場の皆さんも参加して、懐かしい「めだかの学校」


雄大な富士山も見れて

パワーをいっぱいもらえました

Collage



ニュースレター4月号出来ました

聴きに行った素晴らしい演奏会の紹介や

最近の連弾事情など

そしてイベント案内などを記載しています

順次配布していきますね

IMG_0463


今年2回目のコンサートは、牛田智大さんのピアノリサイタル

大人のピアノ愛好家さんにもファンがいて、以前から気にはなりつつも行く機会がなく、やっとです。

私の中ではショパンのイメージがあったのですが、シューマンのクライスレリアーナ、圧巻の素晴らしい演奏に惹き込まれました

そしてアンコールのトロイメライにうっとり。

2時間の演奏があっという間に感じられるほど、演奏を堪能しました。


コンサートの前は、ご一緒している大人の生徒さん達と美味しいランチを頂きます

相乗効果で一層幸せな1日になりました

IMG_0414


今年初のお出かけコンサートは、杉本沙織さんのピアノリサイタル

後輩の方のご縁で、チケットをご用意して頂く事が出来て行ってきました

X(Twitter)でもご活躍を拝見していて、とても楽しみにしていました


多彩なプログラムも素敵で、期待の大きさがうかがえるホールも満席です。

生で聴く機会がなかったスクリャービンの演奏もあり、テクニックの素晴らしさに目が釘付けになりました。

Collage



次のページ