TOTAL: 392541 - TODAY: 106 - YESTERDAY: 147
  • 記事検索

RSS
今日は、二カ所での打ち合わせに出かけてきました。

一つ目は、来春、役所から依頼されている認知症フォーラムでの音楽療法ワークショップ。
 聖徳太子さまの地とあって、役所も大変趣きのある建物で、職員さんの名刺も太子くん?!キャラでとっても可愛いです
 IMG_3230←これが名刺なんですよ〜絵文字
 明るい素敵なホールで、ピアノの位置や音響関係を確認させて頂きました。
 参加の皆さんのお役に立てる内容になるようしっかりプログラミングしていきたいと思います。
 IMG_3227役所内にある聖徳太子様の像の前で


二つ目は、クリスマス会の会場へ
 ご一緒したサークル役員のTさん、Yさんも素敵なホールにテンションマックス絵文字
 鍵盤の感触を確かめながら、演奏の世界へ〜
 IMG_3233
 「素敵〜」を連発されていました。
 担当の方に、当日のスケジュールをお伝えし、打ち上げ食事会の予約をすませました。

 東へ西へと遠路の移動はバンド仲間のT氏がハンドルを握って下さりスムーズに廻る事が出来ました絵文字
  

台風で開催は迷ったのですが
会場の会館は、余程の事が無いと当日のキャンセルは認められていません。
そのため、各自で判断して頂く事とし開催致しました。

最高齢のKさんは大きな長靴で完全装備の装いで来られました。
遠方のHさんをはじめ7割がたの方が集まりました。
ゆったりした雰囲気で自由に練習されたり、和気あいあいと「コンサートに行ったの〜」などお話も弾みました。
クリスマス会まであと一ヶ月半、練習に熱が入ります。→大人のためのピアノクリスマス会

追記:会館の方に再度確認したところ
   暴風警報が出ている時は当日キャンセルが出来ると言って頂きました

日曜日は、バンドThree of Usの練習に参加しました。

忙しい日々の中、ジャンルの異なる音楽に疲れる事もあり、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
出来る範囲でいいからと、優しい言葉をかけてくれる仲間に甘えて久しぶりの参加となりました。
楽しそうに演奏するジョニー先生やタッキーさんの奏でる音が心地よく響きます。
音楽っていいなあ〜

無理の無い範囲で、12月のライブに復帰します

ニュースレター10月号が出来ました。

先日のピティナ・ピアノステップの様子、アドバイザー先生の講評などと、クリスマス会申し込みの案内、ピアニストの名言などを載せています。

順次配布していきますね。

IMG_3199

泉北栂地区、ピティナ・ピアノステップを開催しました。

多くの方にご参加頂きありがとうございました。
個性豊かなアドバイザーの先生方のおかげで充実した会となりました。

当日の様子は→レッスンブログ2017泉北栂地区ステップ開催
      →ピティナホームページ実施報告に、それぞれ載せています
IMG_3197