TOTAL: 396189 - TODAY: 103 - YESTERDAY: 206
  • 記事検索

RSS

レッスンつれづれ

2018年01月30日
年度がかわり、春に向けて進級進学が見えてくる頃
新入会のお問い合わせや、生徒ちゃんの小さな弟や妹が入会希望されます。

導入にはリトミックを取り入れているので、子ども達と動き回ると(もう若くないので)ちょっとゼーゼーしておりますが絵文字、キャリアを生かし個々の個性を大切にレッスンしています。

孫弟子(というらしい〜元生徒の子ども)も多く、ママになった元生徒と「子どもの方が優秀ね〜」なんてたわいもない事を言ったり出来るのも嬉しい事ですね。

PIANO ROOM子どもクラスの空きは1〜2名となりました絵文字

今年も大人の為の連弾パーティーに向けて準備が始まりました。

相方を決めて、曲を決めて〜
ドキドキしながらも、楽しみですね。
連弾をするようになって、ピアノの楽しみが倍増した方も多々おられます。
仲間と演奏するのって素敵ですね。

私も遠くの友人と遠距離連弾に取り組みます。

一般の参加も歓迎しています
案内が出来ましたのでよかったらどうぞ→大人の為の連弾パーティー

ニュースレター1月号が出来ました。

昨年12月に開催した「大人のピアノ・クリスマス会」の様子を写真と共に書いています。
イベント情報や、メンバー専用ぺーじについてのお知らせもあります。
随時配布していきますね


IMG_E3448

GOTO PIANO ROOM子どもクラスの保護者の方に発行している「教室たより2018冬号」が出来ました。

12月に開催したハッピークリスマス会の様子と、年頭にあたりピアノレッスンへの思い、そして今後のイベント予定などを載せています。

子どもクラスのレッスンは、新年会から始まりました。
当日の様子は→子どもクラス新年会

教室たよりはその時にお渡ししていますが、お休みされた方達には、今週からのレッスン時に随時お渡ししていきますね。

IMG_3427

謹賀新年

2018年01月01日
明けましておめでとうございます。

今年もマイペースながら、ホームページとブログに取り組んでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

IMG_3411