TOTAL: 395225 - TODAY: 45 - YESTERDAY: 163
  • 記事検索

RSS
先週開催したピティナピアノステップの様子を下記レッスンブログに写真とともに載せています
またステーションだより(PTNAいずみステーション)を更新して開催事務局ブログ掲載リンクも載せました。

よかったらご覧ください

絵文字2018ピティナ・ピアノステップ泉北栂地区

ステップ後片付け

2018年10月23日
ステップが終了すると、使用したものからいらなくなったもの、次回へ繰越すもの、ピティナ本部へ返送するもの、そして報告書の作成と続きます

やっと、その全てが終わり、郵便局から本部へ大きな荷物の発送を済ませました。

IMG_4135

あとは
ピティナホームページに掲載される開催の記録です
こちらは写真の整理などがあるので、もうしばらくかかります

当ホームページステーションだより(PTNAいずみステーション)にも随時載せていきますので、よかったらご覧くださいね

PTNA泉北栂地区pianoステップ2018終わりました

朝9時からの準備に始まり、終演後片ずけが終了したのが夜の9時でした。
ほとんど走り回っていた感じですが、気心のしれたスタッフの先生方とフォローしあって楽しく運営しています。
今年はお揃いのTシャツを用意しました
終了後は打ち上げ〜絵文字って遅い時間なのでファミレスでの食事です。
乾杯もなく甘いケーキで締めくくりました絵文字

詳細は後日、ピティナHP開催の記録欄に掲載しますのでしばらくお待ちくださいませ

Collage_Fotor

声楽のコンサート

2018年10月15日
友人が出演するコンサートに行ってきました。

素敵なレストランで、お茶とケーキを頂いてから始まります。
お店はおしゃれな作りで、演出も素敵でした。
でも、何より出演者の皆さんの歌声にうっとり。
オペラが得意な方や歌曲が美しい方などそれぞれ特徴も感じられて楽しめました。

主催する先生の同門の方とお席が一緒になり
「これに出れるのは、選りすぐりの生徒さんなの」と仰るのが頷けました。

たまには
声楽のコンサートもいいですね

Collage_Fotor

今日は、21日に開催するピティナ・ピアノステップに向けての準備会でした。

気心の知れたスタッフの先生方と、ランチをしながら当日の打ち合わせをして、準備に入ります。
92名分のメッセージ用紙を入れる封筒の宛名書き
受付台帳の準備
初めて参加する方へのパスポートの用意など細かい作業が続きます
和気藹々と進めて行くので楽しい時間でもあります。

万全の準備をして参加の皆さんをお迎えするとともに、
このチームワークの良さで、当日のスケジュールをつつがなく行って行きたいと思います。

2週間後に迫ったピティナ・ピアノステップに向けて準備が進んでいます

先週は、ホール担当者との打ち合わせでした
毎年行っているので
「例年通り〜」ですが、細部を確認しました

その後、ピティナ本部から当日配布のプログラムをはじめ
開催のための荷物がどっさり送られてきました。
中身を確認して仕分けしていきます
  IMG_4086

そしていよいよ今週は、スタッフが集合し
当日の進行がスムーズに行くよう準備会を行います

10月21日(日)開催のピティナ・ピアノステップ泉北栂地区では
ピアニスト安嶋健太郎さんによるトークコンサートを行います。

開演時間が決まりましたのでお知らせいたします
15時30分〜15時45分のミニコンサートになります

入場無料でどなたでもお聴きいただけますので、是非お越しくださいませ。

IMG_3825

台風で落ち着かない日々を過ごしているうちに、10月になってしまった感があります。

ニュースレター10月号が出来ました。
今月開催のピティナステップでのトークコンサートの案内や、バロックダンスに行かれた会員さんの事、仲間と開催しているコンサートの事などを載せています

順次配布していきますね