TOTAL: 399606 - TODAY: 91 - YESTERDAY: 115
  • 記事検索

RSS
秋のお出かけコンサート第1弾
ピアノサークルや教室の生徒さん達と行ってきました。

シンフォニーホールで開催された
外山啓介ピアノリサイタルです。

みんなで出かければ楽しも倍増ですね。
「あんなに指が動いて腱鞘炎にならないのかしら」
「声が聞けて感激したの」など
演奏からちょっと離れた会話も飛び交いましたよ〜絵文字

リストのバラードに聴き入り、アンコールのドビュッシーでうっとり絵文字
素敵な秋の演奏会でした絵文字
IMG_2453

今日は、堺市生涯学習交流サロン主催のスプリングフェスティバルで、
堺市の各地区から、生涯学習として取り組んでいる演目を見て聴いて頂きます。

今年は、フラダンス・カントリーダンス、大正琴・コーラス等がありました。
私は、声楽家の友人と開催している「元気コーラス」でピアノ伴奏として出演してきました。
50代〜80代の方々が元気一杯の歌声で皆さんに好評でした。
IMG_2198P1070861

生涯学習交流サロンの主催で開催されるスプリングフェスティバルに、今年も「元気コーラス」の伴奏で出演します

今日は、当日の打ち合わせ会に行ってきました。
各出演団体の方が次々来られていました。

司会をされる方とは紹介文の確認、舞台担当者とはマイクやピアノの位置を確認しました。

いよいよですね。
毎年の事ですが、この大きな舞台でしっかり歌って頂けるよう、伴奏をしっかり頑張りたいと思います。

IMG_2169

友人に誘ってもらって、コンサートに行ってきました。

ショパンコンクールにも使われたと言われる、CFXコンサートグランドピアノの演奏会でした。
サロンに響く美しい音色とピアニストの素晴らしい演奏を堪能しました。

会場の、新しいヤマハ大阪ビルに行くのは今回が初めてです。
広々した店内には、楽譜や書籍が豊富に揃えられていました。
またサロン階にはグランドピアノが所狭しとびっしり展示されていてびっくり。
またゆっくり行ってみたいですね。

IMG_2087

前のページ