TOTAL: 396066 - TODAY: 186 - YESTERDAY: 162
  • 記事検索

RSS
カルチャーセンターで開講予定の、大人のための鍵盤ハーモニカクラス
鍵盤ハーモニカのお誘い

コロナ禍でなかなか決まらなかったのですが
まずは4月の体験講座が確定しました!
IMG_6551
少人数で空間をしっかりとって
感染対策を第一に
アシスタントのT先生と共に
楽しく為になるレッスンをしたいと思っています
まだ数名受付中です絵文字
詳細は→大人の鍵盤ハーモニカ

小林沙羅さんのリサイタルに行ってきました

沙羅さんは容姿も美しい、歌声も素晴らしい、でいつも見惚れてしまいます
その上、河野さんのピアノがまたまた素晴らしいのです絵文字

すっかりファンになった大人の生徒さん達とコンサートを堪能しました。

ピアノを弾く人で、声楽のコンサートにも行く人はあまり周りにいないのですが、
アンサンブルとしても演奏はとても勉強になると思っています。

ところで、コンサートのお楽しみは、ご一緒するお食事もあります
今回、偶然入ったお店のお食事がとっても美味しくて
シンフォニーホールに行く回数が増えそうです絵文字

Collage_Fotor

リレー連弾

2021年03月15日
6月の連弾パーティーに向けて
連弾研究会も練習に熱が入っています
今回もリレー連弾に挑戦します
月に1回の集まりなので
なかなか思うようにはいきませんが
この曲は、期待出来そうです!
IMG_6497

今年は、組曲が多く、曲数も多めです
どんな会になるのか楽しみですね

教室に通われる子ども達の保護者の方を対象に
教室便りを季節毎に発行しています

今回は
1月に開催した新年会の様子
進級進学された子ども達へのお祝いメッセージ
改めての感染対策
イベント案内などを載せています

画像

ニュースレター3月号が出来ました

先日行った、ピアノデュオコンサートのお話
106歳のピアニストの紹介
連弾パーティーの案内配布などイベントのお知らせ
などを載せています

ニュースレターは、教室の大人の生徒さん、ピアノサークルの会員に配布しています

IMG_6469