TOTAL: 395342 - TODAY: 162 - YESTERDAY: 163
  • 記事検索

RSS
大人だけの連弾弾き合い会を開催して
今年で6回目になりました。
今回は、初めて少し大きなフラットなホールに2台のグランドピアノを用意しました。

1台のピアノをグループで連弾するもよし、2台のピアノでの連弾もよし・・・と
それぞれの参加が可能です。
ご一緒にいかがですか〜絵文字

IMG_2694

多くの方のご参加を頂き盛況に開催する事が出来ました。
ありがとうございました!

健康に役立つポイントをお話ししながら
一杯歌って頂きました。
P1080112
手話コーラスも楽しんで頂けたようで嬉しいです。
P1080117
ピアノ演奏だけでなく、ギターの生演奏も加わり、音が多彩に聴こえてきたのもよかったのではないでしょうか。

次の機会を楽しみにして下さったり
私が開催している音楽クラブにも関心を持って下さったのが嬉しかったです

今月も新しく入会がありました。

寒い時期ならではの、懐かしい曲を一杯歌いました。

始まりの体操は「広島弁」のかけ声で〜♪
カップスも頑張っています。
若い人たちのように、ちゃっちゃと出来ませんが、
「あれ〜?!」って言いながら和気あいあいとできるところが
このクラブの良いところですね。

呼吸のエクササイズと、アンサンブルの楽しさ導入のために、
リコーダーを使っています。
P1080092
100均のこんなカラフルなリコーダーで、笑顔一杯です。

P1080090

生涯学習交流サロン主催の市民講座「歌声サロン」絵文字
広報に掲載二日めで、すでに定員間近だそうです。
企画くださったサロンの代表者さんもびっくりされていました。
嬉しいですね〜。
楽しい会になるよう頑張ります絵文字

というわけで、お申し込みはお早めに〜音楽情報

IMG_2676

ニュースレター2月号が出来ました絵文字

新しくなった出席カードの写真や
「脳の活性化にピアノがどのように作用しているか」文献からの紹介
行事案内などを載せています。

順次配布していきますね〜絵文字

IMG_2693

生涯学習交流サロンの広報誌「ほっと」に
ピアノサークル・カンタービレが紹介されました絵文字

マナビィのサークル訪問記として載っています。
広報誌は公共施設などに置かれていますので、よかったらご覧下さいね絵文字

Collage_Fotor