TOTAL: 396096 - TODAY: 10 - YESTERDAY: 206
  • 記事検索

RSS
子どものレッスン生は、冬と夏に任意参加のグループレッスンをしています

冬は1月に行うことが多いので『新年会」として
少人数のグループ毎に、音楽カルタや弾き合い会をするのですが、
今年は、感染予防を第一に
3人までの家族か2人までのお友達という人数制限で、
内容の新たに行いました
Collage_Fotor1302子どもクラス新年会

コロナの感染がおさまらず、気の抜けない日々が続いています

それでもピアノが弾きたいと通って来てくれるレッスン生に、
少しでも安心して頂けるように
お部屋の配置を変え、入室制限をしています
遠くから通って来られる方には、不自由をおかけする事になってしまいましたが
快くご理解頂き感謝です。

除菌スプレーに加えてIMG_6087
感染予防のためのお願いをドアにつけましたCollage_Fotor

子ども達は、もうすぐ新年会ですが
みんなで集うことはありません
今年は、一人で出来る音楽ジグソーパズルクイズを用意しました。
アンサンブルも音楽かるたも出来ないけれど
楽しい時間にしたいと準備しています絵文字

毎日ではないのですが、時々開く
365日のクラシック」という単行本から
今日が、ブレンデルの誕生日と知りました

その中のオススメ曲は、シューベルト

う〜〜ん絵文字
私好みの音に聴き入りました
特にPやPPの響が素晴らしい

もう、
生音を聴く機会はないんですよね
本当に残念

ニュースレター1月号出来ました

遅ればせながら、12月に開催した「大人のピアノ・クリスマス会」の写真と
当日の様子をご紹介
2021年の行事案内
メンバーページの事などを載せています

レッスン、サークル開始日に配布して行きますね

IMG_6334

明けましておめでとうございます

今年は
パソコン関係をもう少し使えるようになりたいと思っています
iMac、iPad、iPhoneとりんご仲間で揃えているのですが
使いきれていません

一歩一歩頑張っていきたいと思います

今年もどうぞよろしくお願い致します

IMG_6317