TOTAL: 396498 - TODAY: 183 - YESTERDAY: 229
  • 記事検索

RSS

学習相談員

2023年11月26日

生涯学習交流サロンのボランティアで、学習相談員をしてきました。

お当番制で1年に1度まわってきます

今回は、12月に開催の市民講座の申し込みの受付事務を行いました

IMG_9729


上原彩子さんのピアノリサイタルに行ってきました

オールラフマニノフのコンサートは初めてですが上原彩子さんの演奏も実は初めてで・・・。

結構前のお席で、手元は見えませんが音がよく響くいいお席でした

年配のご夫婦のお客様が多いようにみえました。


ダイナミクスの素晴らしさを久しぶりに浴びたような感動でした

その上で囁くようなピアニッシモがメロディを歌いとても美しく、思わず他の鍵盤があるのかしら〜と思えるほどでした。


アンコールは、チャイコフスキーの十二月より10・11・12月を3曲

うっとりしながら余韻を楽しみました

IMG_9696


教室たより冬号

2023年11月21日

教室たより冬号出来ました

ジュニアクラスのご家庭に配布しています

季節刊なので、少し前の秋の行事やイベントの報告

そして新年に開催する子どもクラス新年会の案内などです

順次配布していきますね

IMG_9682


どれが好き?

2023年11月15日

先月開催したピアノステップ参加者には、ピティナパスポートが配布され、演奏の記録が記されています。

教室から参加の皆さんには、今年、お好きな作曲家スタンプで頑張りを讃えました。

スタンプは5種

どの作曲家がお気に入りでしょう。

IMG_9669


来月開催の「大人のためのピアノクリスマス会」の会場へ打ち合わせに行って来ました

今回のメインは、ファツィオリピアノです

専用の方が調律をされてからの使用となります。

ピッチの事、4本足をどうするのか・・など確認して

大まかなスケジュールをお話ししました。

プロの演奏会ではなく、ピアノ愛好家の方がメインの和気藹々とした会なので

照明や客席設置についてもその点を確認しました


あとは、関係者用の駐車場

こちらのホールは初めてなので、そういったこともしっかり確認して来ました


最後に打ち上げのレストランに寄って、メニューを頂いて・・・。


素敵な会になるように、主催サークルの役員さんともしっかり打ち合わせをしていきたいと思います

IMG_9654 IMG_9656


ニュースレター11月号出来ました

行ってきたコンサートの紹介

ピティナ・ピアノステップの報告、そして参加した門下の集いについて記載しています

サークルのスケジュールや12月のクリスマス会についての当日案内もあります

順次配布していきますね

IMG_9628