TOTAL: 324718 - TODAY: 64 - YESTERDAY: 137
  • 記事検索

RSS
ピアノサークルや教室の生徒さんたちと「横山幸雄ピアノリサイタル」に行ってきました。

会場のサラダホールは初めてでしたが、特急の停車する最寄り駅から近く行きやすかったです。
暖かみのある素敵な会館に、スタインウェイが存在感を誇っていました。

プログラムは、時代に添ってシャコンヌから始まり、シューベルトの即興曲、ベートーヴェンの月光、そしてリスト、ショパンへと続きました。
ズンと胸に響くダイナミクスから、軽やかで美しいピアニッシモまで、心ときめく素晴らしい演奏でした。

その後は皆さんと、ブラジル料理を堪能しました。
演奏の余韻とおいしい料理、素敵な仲間との楽しい幸せな一日でした。

     IMG_2523H28横山幸雄1

先日、「大人のための音楽クリスマス会」を開催するレストランへ
人数の報告と最終打ち合わせに行ってきました。

ピアノの位置や、テーブルの配置、
お料理や飲み物についてなど
いろいろ確認してきました。

美味しいフレンチレストランでの開催とあって、
多くのお申し込みを頂きました。
ピアノサークルや教室の生徒さんだけでなく、
友人知人、ネットや出演者を通してお申し込み下さったピアノ愛好家の方々など
ピアノを通して集える事をうれしく思っています。

しっかり準備をしていきたいと思います

    top_ph_0
ホームページよりレストランの写真

シニアの為の音楽クラブ♪11月でした。

音楽大好きな方達と共に、いろんなアプローチの仕方を紹介しながら
楽しく、元気!を実践しています。
プラス、笑いが絶えないのが、このクラブの特徴です。

今回は
今流行のカップスを体験〜
もちろん、ゆっくり練習しながら楽しみました。
初めて〜と言われる方が多く、興味津々で取り組んで下さいました。

アンサンブルは、リコーダーと歌唱です。
とってもキュートな100均で購入したリコーダーを使っています。
初めての方にも取り組みやすい、1音からの参加でOK

そして、手話コーラス
Tさんの優しい笑顔とわかりやすい指導が好評です。

P1080071

PTNA(全日本ピアノ指導者協会)から、アンケートより、
レッスン生と保護者様の声が私の所に届きました。
ありがとうございます。
嬉しいですね〜絵文字

 絵文字生徒さんの声更新しました

ニュースレター11月号が出来ました。

写真はサンセットホールです。

連弾研究会役員さんお二人からピアノに対する熱い思いのメッセージや、
ピアニストの会話集よりなど、
そして
シニアのための音楽倶楽部のご紹介もしています。

順次配布していきますね。

IMG_2509