TOTAL: 398737 - TODAY: 53 - YESTERDAY: 110
  • 記事検索

RSS

大人のための大人だけの、ピアノクリスマス会

先日、会場ホールに事前打ち合わせに

サークルの事務局長さんと行ってきました


ホールは片面ガラス張りで天井高く、青い空と景色が美しく目に入ってきます

広々としていて

何度きても、開放感と見晴らしの良さが素晴らしいです


テーブルや椅子の数、ピアノの位置を確認してきました


先週からは

プログラムの作成、お土産(お菓子)、継続表彰状と記念品、当日の座席表

当日の出席表、音楽関係の準備・・・などなど

順に用意しています


本当に色々な方が集まって下さって・・・・素敵な会にしたいと思いながら

頑張りますね


IMG_6272

昨年の写真から〜


エフゲニー・キーシン ピアノ・リサイタルに行ってきました

素晴らしすぎて、あっという間の時間でした。


先月のショパンコンクールの、映像で聴く演奏も素晴らしかったのですが、

生で聴くショパンは、本当に感動的です


また同じ曲でも、演奏者によって異なりますね

バレンボイムさんの演奏で聴いたベートーヴェンを、キーシンさんの演奏でも聴くことが出来ました。

私は、どちらも好きです


われるような拍手が続き、4曲もアンコールで弾いてくれました。

Collage_Fotor22(下段演奏写真はTwitterからお借りしました)

ホールでご一緒した友人の車で、興奮覚めやらぬもの同士、ナビの通り走ってるハズが、

大阪市内周辺を狐に憑かれたようにぐるぐるしてしまい、珍道中で帰ってきました




ニュースレター11月号が出来ました


先日開催したピティナ・ピアノステップの事

大人の生徒さんと行ってきた青柳晋氏のコンサート

Twitterからの「名言」紹介などなど掲載しています

順次配布して行きますね


IMG_7049


泉北栂地区ピティナ・ピアノステップ終了しました

コロナ感染防止に最大限の準備と注意をしながらの開催となりました

それでも、ハロゥイン当日とあって、会場の飾りを工夫したり

スタッフもちょっぴり仮装してみたりして

参加の皆さまをお迎えしました


子どもクラスの演奏者は、可愛いお衣装の子も多々いて、

ほのぼのとした演奏会になりました

IMG_7044


当日の様子は→レッスンブログ