TOTAL: 396459 - TODAY: 144 - YESTERDAY: 229
  • 記事検索

RSS

大阪芸術大学主催のプロムナードコンサートに行ってきました

招待チケットを頂けるので知人を誘って毎年出かけています


午後に土砂降りの雷雨で躊躇いましたが・・・

広いフェスティバルホールが満席で期待のほどが伝わってきます

オープニングはなんと、ロボット、アンドロイド・オルタ4くん?さん?の

ヴォーカルから始まりました

色々な科がある芸大ならではと感心しました

楽しみにしていた小林沙羅さん、川井郁子さんをはじめ

先生方の素晴らしい演奏に聴き入りました

IMG_8905


今年も国立音楽大学夏期講習に行ってきました

昨年はまだ参加を躊躇っていた友人達も、今年から復活して

4年ぶりに再会しました


魅力ある講座の中から

今年はジャズピアノ講座Ⅰ理論を受講しました

ジャズ講座は初めてです

ワクワクした気持ちと少しの緊張感を持って・・・。

今回は理論だったので、演奏を聴いたり体験したりは無かったのですが

和音の持つ奥深さを垣間見たような気がします

講師の椎名先生のお人柄かアットホームなクラスで

有意義な3日間でした

Collage


子どもクラス夏の会は

「おんがくパズル」をしました

同じリズム形態を通してゴールを目指したり、縦・横のクイズに答えて正解を見つけたり・・・と、工夫されたユニークな内容で、子どもたちもサクサクと取り組んでいました。

普段のワークブックとは違った面白さがあるようです。

IMG_9269


パズルのあとは、ピティナ・ピアノステップで弾く曲を、こちらも普段とはちょっと異なる取り組みで楽しみました


今年はお盆の月に開催となった為、お出かけで欠席も多くて残念でしたが、

次は新年会を楽しみにしていてね




ニュースレター8月号出来ました

ウクレレ倶楽部の紹介、

最近購入した便利なものや、イベントの案内などを載せています。

順次配布していきますね

IMG_9267 2