TOTAL: 324716 - TODAY: 62 - YESTERDAY: 137
  • 記事検索

RSS
仲間と弾き合う、聴き合うピアノサークル。
こんな活用もしています

コンサート情報の発信以外に、リアルタイムTV情報などがLINEで送られてくる事もあります。

今日はお昼に

「深イイ話に熊本マリさんが出演されますよ〜」

「ピアノの森の予告編みたいなのがあるようですよ〜」

と一斉LINEが来て、見る事が出来ました。

熊本マリさん、スペイン音楽の第一人者ですごい人という印象でしたが、TVでその素顔に触れてチャーミングな魅力とインコへの愛を感じて親近感を持ちました。
まだ生の演奏を聴いた事がなかったので、ぜひ機会を見つけて行きたいと思いました。

サークルのおかげですよね絵文字

認知症フォーラムに音楽療法士として招かれ、認知症予防のための音楽療法のお話と体験をして頂きました。

約150名の参加者の皆さんが笑顔で聞き入って下さり、1つ1つのプログラムに熱心にご参加頂きました。

音楽療法の前にご講演された認知症専門医の先生からも「音楽っていいですね〜」とお声かけ頂き嬉しく思いました。

IMG_3519 Collage_Fotor
町のアイドル太子くんがとっても可愛くて、ワークショップをお手伝い頂いている手話コーラスインストラクターのTさんとお写真を撮って頂きました。

ニュースレター3月号が出来ました。

音楽療法への思いと、2月に行なった講座のこと
連弾パーティーに向けて、ピアニストデュオの連弾への取り組みなどを紹介しています。
順次配布していきますね

IMG_3499