TOTAL: 392520 - TODAY: 85 - YESTERDAY: 147
  • 記事検索

RSS

英国王立音楽検定

2021年04月17日
前から気になっていた
英国王立音楽検定
教材を取り寄せました
まずは理論の5級から〜
でも、今年から5級までは各自でオンライン受験になるそうです
そして今年初回は英語のみ
ホームページで大体の感じはわかりましたが
英語、苦手だし
ドキドキしそうです
今から、テキストと格闘?!しながら
受験の時期を考えてみようと思います

実技の方は、試験官の入国状況で現在実施未定のようです

IMG_6588

コロナの感染拡大が止まらず、週明けからの講座は全てキャンセルに。
少しでも、くしゃみが出たり、
この季節によくあるアレルギー症状でも
もしや〜と
ドキドキしてしまいます

そんな中、
今年も中止だろうと諦めていた、国立音大の夏期講習の案内が届きました。

8月下旬がどのようになっているのか
本当に開催できるのか
今の状態では、悲観的な気持ちになります

けれど
やっぱり嬉しい!
行けるようになったらいいな

祈るような思いで
案内を眺めています
IMG_6586

ニュースレター4月号出来ました

コンサートのお話、ちょっと役に立つ音楽記号の話を載せています
GOTO PIANO ROOMの大人の生徒さん、ピアノサークルの会員さんに配布しています

桜が咲くとうきうきしますね
でも、まだまだ感染対策に気を引き締めて活動していきたいと思います

IMG_6547