TOTAL: 324712 - TODAY: 58 - YESTERDAY: 137
  • 記事検索

RSS
友人が出演するライブを聴きに行ってきました。
「大人の学芸会」ネーミングが楽しそうですね。
最近は親父バンドも多々聞かれますし〜
満員の客席はすこ〜し年齢層が高い方が多かったです。

オリジナル曲から既成ポップスやシャンソンまでいろいろありました。
演奏する方達がとても楽しそうです。
会のオーナーさんは、来年還暦とか。
奥様もボーカルで参加されていました。
来年はもっと力の入ったライブになりそうですね。

画像

体験レッスン

2015年08月15日
今日は体験レッスンがありました。

お父様と来られた可愛い女の子。

はにかみながら笑顔も見せてくれました。
少し慣れてくるとピアノの前に座って嬉しそうです。
この気持を大切にレッスンをしたいですね〜

お父様自身もレッスン希望のお気持ちを持っておられます。
いずれ親子連弾〜、ご家族でライブ〜
と、楽しみです。

百年邑ライブ8月

2015年08月09日
今日は、百年邑でフリーライブに参加してきました。

 曲目と担当楽器
    Because(Key)   Woman(Key)   Hey Jude(Pf)

2回目となり、少しお店の雰囲気にも慣れてきたかな

今年の受講は
 山口博史先生の作品分析講座〜サティの世界へようこそ〜

ピアノ曲数曲を知ってるだけだったので、
主要作品の紹介と作曲分析、歴史的背景からの分析が興味深く思いました。
映像と音楽の取り組み、ダンサーによる踊りの表現、そして声楽家によるシャンソン演奏に引込まれました。

渋谷で「エリック サティとその時代」展が開催されていたのですが、日程都合つかず、行けなかったのが残念。

IMG_1647

新1号館オペラスタジオでありました。
スケールの大きい階段状の建物で、音楽大学らしく、壁にも楽譜がありました

関連ブログやっと会えたね