TOTAL: 396003 - TODAY: 123 - YESTERDAY: 162
  • 記事検索

RSS
ピリスの演奏を聴きに浜松へ行って来ました。

美しい音色に胸が一杯になりました。
特にシューベルトは感動でした。

IMG_3620

大人の生徒さんと一緒の旅で、感動を共有できてよかったです。
また浜松在住の友人が会いに来てくれて、音楽談義で盛り上がり愉快な時間を過ごすことが出来ました。

コンサートの様子や旅の写真は→ピリスを聴きに浜松へ

健口コーラス4月

2018年04月14日
健康音楽クラブ「あんだんて」の日でした。

先月行った、認知症のための音楽療法講座の紹介とエピソードなどをお話しました。
始まる前から笑い声一杯の楽しい始まりとなりました。
自然に湧き出る笑いがいいですね。

身体を徐々にほぐしていき、お口のエクササイズもしていくうちに声が大きくなっていきます。
懐かしい曲を思い出などをお聞きしながら歌っていきます。
ワンポイントでグッと上手くなりますよ。

参加者から
 行ってよかった!
 音楽療法は心のシャワーですね
 あぁ〜スッキリした

と笑顔いっぱい、嬉しい感想を頂きました。

教室便り春号

2018年04月07日
教室便り春号出来ました。
春も大分過ぎて・・・少し遅れてしまいましたが^^;

子ども達の保護者向けに配布しています。
お家での練習について、教室行事、コンクール・大学からの案内について、講師スケジュールなどを載せています。

IMG_3608

ニュースレター4月号が出来ました。

3月に行った音楽療法講座の写真や、楽譜への思い、4月からサークルの方々と参加することになった「ピアノ音楽を巡って〜遺された楽譜から〜」の事、6月開催連弾パーティの練習風景などを載せています。

大人のレッスン生の皆さんや、ピアノサークルの皆さんへ順次配布中です。

IMG_3600