TOTAL: 399398 - TODAY: 97 - YESTERDAY: 130
  • 記事検索

RSS

YouTuber第二弾

2024年05月11日

公開できるようなものではないのですが、

大人のケンハモとピアノアンサンブルです

簡単だけど楽しそう、と思ってもらえたら嬉しい

けど、ビデオの撮り方がわからず、アンサンブルなのに

1名、しかも後ろ姿だけの画面って・・・絵文字


YouTuberデビュー?

2024年05月07日

ごく簡単な曲でも、ピアノが好きな仲間なら楽しめる

そんな動画を目指します

第一弾はこちら→すみにゃんと愉快な仲間たち


イベント出演

2024年05月03日

音楽活動をしている「すみにゃんと愉快な仲間」で、

泉が丘イキワクフェスタに出演を頼まれて行ってきました

簡単気功・能楽師による高砂・少林寺拳法・マジック・・・・などなどの

プログラムがあり、参加者は幼児さんから高齢の方までいらっしゃいます


私たちは主催者の依頼で「みんなで童謡を歌う」

大人のケンハモアンサンブルで「小さな世界」から始まり

こいのぼり・肩たかきなどの季節の歌を中心に、交互唱や手話歌を楽しんで頂き

最後に、3人でヴィバルディの四季から春を連弾しました。


会場の皆さんと愉快で楽しい時間を共有する事ができました

Collage



ニュースレター5月

2024年05月01日

ニュースレター5月号出来ました

先月行った、三島のホスピタリティコンサートの報告や、

絵画展に行ったお話などと、

今月開催の連弾パーティー向けての事を載せています

教室の大人の生徒さん、サークルの皆さんに随時お渡ししていきますね

IMG_0571