TOTAL: 396073 - TODAY: 193 - YESTERDAY: 162
  • 記事検索

RSS
友人が師事している声楽とピアノの先生のコンサートに行って来ました。
Collage_Fotor2
声楽の先生はチャーミングなお人柄で幅広い年代の多くの生徒さんやファンの方も多く、ホールはほぼ満席状態。
久しぶりにまじかで歌声を堪能しました。
ピアニストの方には、私も時々曲を見て頂いています。
思いのこもったベートーベンやリストの曲も素晴らしかったのですが、
声楽の伴奏が、オーケストラを聴いているように迫力と多彩な音色で圧倒されました。
私も来月は伴奏の本番を控えているので刺激をいっぱいもらいました。
Collage_Fotor
友人とコンサートの前に珍しい蛤のお店でランチを、そして別腹デザートもしっかり頂いて
聴く前からテンションアップの私達です絵文字

健康音楽クラブ

2019年04月28日
地域の社会福祉協議会が発行している「シニアのくら誌」編集担当の方から
健康音楽クラブが取材を受けました。

音楽でお役に立てれば・・・・
音楽療法士として学んできた事を
健康に役立つ音楽の取り組みをお伝えしたい
その想いで立ち上がったクラブです

インタビューだけでなく、プログラムにも少し参加して下さって
「楽しい〜。こういうのっていいですね」と言って頂きました。
紙面を通して少しでも伝わると嬉しいです。

IMG_4547シニアのくら誌  
IMG_4532参加の皆さん

ケンハモ認定講師

2019年04月24日
過日受講したケンハモ認定講習会、主催の鈴木楽器 から
ケンハモレッスンをご紹介するパンフレットと
ケンハモ講師認定証と名刺が届きました!

ドキドキしています
もっともっと研鑽を積みお役に立てる様に頑張りたいと思います

IMG_4527 2

大人の鍵盤ハーモニカ「ケンハモ倶楽部ピアチェーレ」が出来ました
お仲間募集中です
お問い合わせは→メッセージへどうぞ

1月に行った音大セミナーで仲道先生のお話を伺い、是非とも演奏を聴きたいと思い出かけて来ました。
「仲道郁代ピアノリサイタル 悲哀の力」
仲道先生のコンサートは初めてです。
大きなホールを埋めつくさんばかりの聴衆に期待の大きさを感じました
弾く前に曲について、少し実演も入れつつ思いと解説をしてくれるので、演奏に対する思いが一層伝わって来た様に思います。
私は、特にシューベルトが素晴らしいと思いました。
ツイッターによると、弾き終えて軽くガッツポーズをされたとか。
熱い想いが伝わってきますね。
アンコールは耳慣れたショパンのノクターン、そしてエルガーの愛の挨拶
美しいお姿は見ているだけでもうっとりします
素敵な春の夜のコンサートでした。

Collage_Fotor

ニュースレター4月号出来ました。

教室生やサークル会員が行かれたホール音響測定会の感想や、情報LINEのお誘い、連弾練習の様子などを載せています。

随時お渡ししていきますね

IMG_4471

連弾研究会

2019年04月01日
連弾研究会のメンバーは、6月に開催する連弾パーティーで
2台のピアノにも取り組んでいます。
サークル活動をしている音楽室はピアノが1台のため
時々
GOTO PIANO ROOMで練習会をします

写真は2台8手連弾の練習の様子。
今年はレベルが高く、曲が難しすぎる〜との声のありますが
さすが
連研のメンバー!
練習日には合わせられる様に練習してきていますね。

テーブルの上には、お菓子の差し入れがいっぱい絵文字
ひとしきり、コンサート情報やピアニストに関する話をワイワイ話してから、
和気藹々と取り組む様子を見ていると、私も幸せ気分になれます。

IMG_4469