TOTAL: 324718 - TODAY: 64 - YESTERDAY: 137
  • 記事検索

RSS
Cantabile連弾研究会も今年の活動を始めました。

今回、2人の連弾以外に、4手や3手を多人数でリレー式に移動する連弾にも取り組んでいます。
入れ替わるのが結構難しくて大変。
でも、笑顔一杯の練習なんです。
結構厳しい要求もしているのですが
曲に向かう真摯な気持が同じの、信頼出来る仲間なんですね。
一緒に練習出来る楽しさを満喫しています。

活動するには、お揃いのものを作ろう!と
Iさんが、連弾研究会の為にとっても素敵なデザインをしてくれました。
近日公開予定です〜絵文字

雪で心配されましたが、殆どの方が出席されて、大人のピアノサークル、今年も始まりました。

新たに2名入会されました。
みんなそれぞれ目的も、取り組む曲も、そしてレベルも様々ですが
和気あいあいと
聴き合い
おしゃべりの中で情報を交換し合って
前進されています

ワンポイントアドバイスもしっかり対応して行きたいと思います。

50歳からの健康音楽療法
今年も元気一杯、笑顔一杯で始まりました絵文字

楽しい音楽体操でお正月に鈍った身体をほぐし、歌うエクササイズで呼吸機能を活性化していきました。
昨年見学の方も引き続き入会継続です絵文字

今年もアンチエイジングを目指した素敵なプログラムを提供して行きます絵文字

昨年開催された「50歳からの初心者ピアノ講座」に引き続き、
第2弾3回シリーズ第1回が始まりました。

急な寒さもあって人数は少なめでしたが、その分お一人ずつの時間も十分とれて、個々の希望に添ったレッスンが出来たように思います。

教材はご用意していますが、それぞれ弾きたい曲も持って来られていて、
ピアノに向かわれる熱い思いが嬉しかったです。

好きな曲のアドバイスと共に、連弾で学んで欲しい事を課題にしていくことになりました。

ニュースレター1月号が出来ました

昨年のクリスマスの写真と様子や、頂いたコメントを載せています。

レッスンやサークルで配布しています。

IMG_1955

明けましておめでとうございます。

年明け早々、ホームページのサイト事務局からメッセージ
「おめでとうございます。
3等の『お正月限定デザインテンプレート』が当選しました。」

くじに当たった事なんて殆ど皆無の私が、えっ?!絵文字

というわけで、
表紙デザインが変わってしまいました絵文字
元に戻すのも大変で、しばらくこのままでいきます〜絵文字