TOTAL: 324716 - TODAY: 62 - YESTERDAY: 137
  • 記事検索

RSS
月1回開催の、ピアノサークルの日でした。

8月のステップに出演される方の演奏や
連弾練習
そして
今回は、会員の皆さんに、ピティナの音楽検定トライアル版を体験してもらいました。
いきなりだったので、どうかなと思ったのですが、どの方も意欲的で全員参加になりました。
弾くだけでなく、理論も知っておいた方が曲の理解や演奏にも役立ちます。
案外わかってるつもりが、そうでなかったりの結果もあり、それぞれの弱点がわかって、今後の参考にしたいと思いました。

IMG_2358

今日は、夏の子ども音楽ワークレッスンでした。

内容や、様子はこちらのレッスンブログに載せています。

健康音楽♪倶楽部 あんだんて、7月は

音楽を聴きながら手首の運動から始まりました。
そして毎回笑い一杯、方言の声かけ体操でしっかり身体をほぐします。

発声、のばし歌、
オーラルエクササイズ
早口言葉
今月の交互唱は「海」と「七夕様」

歌唱は、七つの子 花火 知床旅情

リコーダーを使ってしっかり息を出しながらのアンサンブル

脳トレと実益を兼ねた歌唱手話

聴く療法は「なだそうそう」

クールダウンの終わりの歌で終了しました。

今回は体調を崩されて欠席も多く寂しい開催でしたが
「あ〜楽しかった」
「よく笑ったね〜」
と笑顔一杯になりました。

絵文字健康音楽♪倶楽部

IMG_2345
手話のエキスパート、スタッフTさんによる手話指導中です

PTNAいずみステーションのコミュニティに、
8月28日開催される、ピアノステップ参加受付中の案内を掲載させて頂きました。→PTNAいずみステーション

ニュースレター7月号が出来ました。

今回は、「連弾パーティー」特集号になりました。
写真とともに会の様子や、参加者のコメントを紹介
また、もう一度聴きたい曲の投票結果を発表
そして今回まで連続5回参加者を紹介して称えました

随時配布して行きますね。

IMG_2336