TOTAL: 324714 - TODAY: 60 - YESTERDAY: 137
  • 記事検索

RSS

毎年6月に大人の為の連弾パーティーを開催します。

演奏曲に春畑セロリさんの楽譜を使用することが多いです。

そんな中、見つけたコンサート

セロリ先生も出演されるとあって、大人の生徒さん達と行ってきました

連弾は聴くのも参加するのも楽しいです

その楽しさがいっぱい伝わってくるプログラムでした

ラストのリレー連弾は、私達も今年演奏するべく練習中のもので

ワクワクしながら聴かせていただきました

Collage_Fotor



ふれあいライブ

2017年12月17日
公民館ふれあいライブ「ここから始まるクリスマス」に参加してきました。

今年は体調不良が続き、それに伴うキャパオーバーなどもあって、バンド仲間とはご無沙汰状態。
今日の出演も、声の調子も悪く迷いながら・・・。
その上合わせ練習もリハもほとんど出れておらず、カウントにすら戸惑う始末。
それなのに
客席の見知った方々からの応援や、仲間の温かい励ましに胸がいっぱいになりました。
音楽仲間っていいな〜絵文字
多くの方から
「こんどはいつ会えるの?」って声をかけて頂きました。
来年は、もう少し頑張ってみようと思います

Collage_Fotor1216

日曜日は、バンドThree of Usの練習に参加しました。

忙しい日々の中、ジャンルの異なる音楽に疲れる事もあり、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
出来る範囲でいいからと、優しい言葉をかけてくれる仲間に甘えて久しぶりの参加となりました。
楽しそうに演奏するジョニー先生やタッキーさんの奏でる音が心地よく響きます。
音楽っていいなあ〜

無理の無い範囲で、12月のライブに復帰します

ふれあいライブ

2016年12月19日
ふれあいライブが終わりました。

ひょんな事から、公民館主催のライブに出演する事になりました。
手作り感満載の温かいイベントでした。
フロア一杯のお客様に、久しぶりのライブで緊張しました。
でも
「楽しかったよ〜」といっぱい言って頂きました。

来年はライブを控え、本業をもっと頑張ろうと思っているのですが
心揺らぎますね〜絵文字

Collage_Fotor

バンド練習

2016年10月03日
10月になると、冬の行事に向けての準備が迫ってきますね。

12月にひょんな事からバンドで出演する事になりました。
いつものThree of Usのメンバーにベースとパーカッションが加わりました。
音楽が広がって楽しさも倍増します。

チラシが出来てきたら、またご紹介させて頂きたいと思っていますが、
先日は、練習の後、グループ紹介用の写真を撮りました絵文字

このメンバーで演奏します絵文字

DSC_8842-2

バンドの練習日

2015年09月03日
今日は、バンドの練習日でした。

新たに取り組む曲は、私も歌う事になってしまいました。
英語苦手なので四苦八苦
ゆっくりのところはまだなんとか・・・
早いリズムの所は、早口言葉みたいで大変〜

さて
ライブコンサートの依頼がありまして・・・
皆で話あってきました。
ちょっと緊張しています

友人が出演するライブを聴きに行ってきました。
「大人の学芸会」ネーミングが楽しそうですね。
最近は親父バンドも多々聞かれますし〜
満員の客席はすこ〜し年齢層が高い方が多かったです。

オリジナル曲から既成ポップスやシャンソンまでいろいろありました。
演奏する方達がとても楽しそうです。
会のオーナーさんは、来年還暦とか。
奥様もボーカルで参加されていました。
来年はもっと力の入ったライブになりそうですね。

画像

百年邑ライブ8月

2015年08月09日
今日は、百年邑でフリーライブに参加してきました。

 曲目と担当楽器
    Because(Key)   Woman(Key)   Hey Jude(Pf)

2回目となり、少しお店の雰囲気にも慣れてきたかな