TOTAL: 324717 - TODAY: 63 - YESTERDAY: 137
  • 記事検索

RSS
昨年は結構行っていたはずなのに、今年は忙しくて
今回が今年初のお出かけコンサート

大人の生徒さんやサークルの皆さんとコンサートにお出かけしました。
大阪府立大学ピアノ部の皆さんによる定期演奏会です。
多岐に及ぶ曲目と、それぞれの個性が感じられてとても素敵な演奏会でした。

コンサートのあとは、お待ちかねのティタイム絵文字
もちろん絵文字もね絵文字
心もお腹も満たされた一日でした。

  Collage_Fotor

市民講座「うたごえサロン」でした。

口腔ケアや老化防止によいとされる体操やエクササイズを紹介したのちに、イントロあてクイズで、懐かしい歌とその時代を思い出し盛り上がりました。

そして
うたごえ〜らしく、いろいろな時代の歌を沢山歌って頂きました。
最後は、手話歌インストラクターTさんの指導で手話歌を体験。

終了後に多くの方から
 今度はいつですか?
 他でされてる所があったら行くので教えて下さい
と声掛けを頂き嬉しかったです。

IMG_3385 IMG_3354

ふれあいライブ

2017年12月17日
公民館ふれあいライブ「ここから始まるクリスマス」に参加してきました。

今年は体調不良が続き、それに伴うキャパオーバーなどもあって、バンド仲間とはご無沙汰状態。
今日の出演も、声の調子も悪く迷いながら・・・。
その上合わせ練習もリハもほとんど出れておらず、カウントにすら戸惑う始末。
それなのに
客席の見知った方々からの応援や、仲間の温かい励ましに胸がいっぱいになりました。
音楽仲間っていいな〜絵文字
多くの方から
「こんどはいつ会えるの?」って声をかけて頂きました。
来年は、もう少し頑張ってみようと思います

Collage_Fotor1216

2017クリスマス会が終わりました。

多くの方にご参加頂き、またご協力頂きましてありがとうございます。
刻々と変わる海と空の色をバックに素敵な演奏が広がりました。

Collage_Fotor2

2017クリスマス会詳細は→
絵文字午前の部で行ったハッピークリスマス会
絵文字2017大人のピアノ・クリスマス会

少し前になりますが
サークルの役員さんや有志の皆さんが集まって、クリスマス会絵文字の準備をしました。
主に、出演者の皆さんに持って帰って頂くささやかですがお土産のラッピングです。
作業の流れを決めてくれる人、袋詰めの人、閉じる人・・・と、見事なチームワークで大量の品があっという間に出来上がりました。

当日は朝から晩まで長丁場ですが、ピアノが好きな人たちが集まって楽しい1日にしたい思いが伝わってきました。

今回は本当に多くの方に協力を頂いています。
荷物の運搬や、進行上の補佐も手伝って頂けそうです

私は数日前に風邪を拗らせてしまい、落ち込んでいたのですが、
あのパワーを思い出し、とにかく当日までに復活して素晴らしい会にしたいと思っています。

ニュースレター12月号が出来ました。

ちょっとユニークな赤いピアノと白いピアノの紹介、クリスマス会に向けたレッスン生の取り組みと嬉しい言葉、映画のお話などを載せています。

レッスン生、サークル会員の皆さんに配布しています。

IMG_3296