TOTAL: 324716 - TODAY: 62 - YESTERDAY: 137
  • 記事検索

RSS
ホームページにお越し頂き、有り難うございました。

ブログでは、出来るだけ簡素に、さりげなくお伝え出来たらと思っていますが
なかなか難しいですね。
来年も頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

写真は
ヴェネツィア、サンマルコ広場にあるレストランが開催していた演奏風景です。
オープンカフェのような所で、通行人も聴き入る事が出来ます。
気軽さがいいですね。
P1070359

連弾研究会

2015年12月24日
Cantabile連弾研究会が出来ました〜絵文字

略して「連研」絵文字

2人での連弾だけでなく
4人で、5人でぐるぐるとパートを変えながらの技にも挑戦
連弾ピアノに向かう共通の思いで、熱心に取り組んでいます。

仲間とする音楽は楽しい絵文字
笑いが絶えません

そして、ささやかな悩みは、美味しい差し入れが一杯。。。。絵文字

IMG_0094

「音楽家なら誰でも知っておきたいからだのこと」を学ぶため
ボディ・マッピング講座を受講しました。

師事する先生からお話を伺って、気になっていた所へ、講座の案内を見つけました。

わかっているようで、わかっていない身体の事。
だんだん歳の精にして怠ってる事も多々あります。
ちょっとしたポイントを気をつける事で出来る事を教わりました。

体験型のセミナーなので、わかりやすかったです。

IMG_1921

うたごえひろば

2015年12月12日
生涯学習地区班の依頼をうけて「うたごえひろば」のMCと伴奏で参加しました。

大きな声を出して元気になろう!という班長さんの趣旨のもと、懐かしい年代のリクエスト曲を沢山歌って頂きました。

今回は、フォークソングで盛り上がりましたね。

ギターを持って参加のKさん
違う一面を見せてもらってかっこ良かったです。

バンド仲間のタッキーさんに協力してもらって楽しい時間となりました

IMG_1888_Fotor_Collage

クリスマス会の様子を、レッスンブログに載せています。

よかったらご覧下さいね

大人の為の音楽クリスマス会絵文字
皆様のご協力のもと盛会に終了致しました。

有り難うございました。

当日のご紹介は、後日レッスンブログに載せさせて頂きます。
まずは、出演者の皆様〜
P1070460

文化会館主催の「大人の為の初心者ピアノ教室」3回シリーズが終了しました。

最終回の今日は、課題の「喜びの歌」をお一人ずつ演奏して頂きました。
両手でスラスラ弾かれる昔のピアノ経験組さんや、今回本当に初めてでやっと片手でメロディを頑張って下さった方、アドバイス通り一部両手で挑戦された方・・・と個々のレベルで素晴らしい演奏でした絵文字

クリスマス曲のリクエストがありご紹介したり
これから鍵盤楽器を購入したい方へのアドバイスなどもさせて頂きました。

そして
まだこのまま続けたい・・・とのリクエストが多く
会館主催で、更に3回シリーズが始まる事になりました絵文字

「ずっと、ピアノを再開したかったんですよ〜」と仰る80代男性の言葉が印象的でした。
1月からまたよろしくお願い致します絵文字

ニュースレター12月号を発行しました。

文化会館で開催している「初めてピアノ」講座の紹介と
日曜日開催のクリスマス会の当日スケジュール、来年の行事案内 などです。

今年1月、大人の生徒さんやサークルの方に向けて発行を始めたニュースレター。
1年間なんとか続ける事が出来てほっとしています。
読んで下さった方々に感謝です。

IMG_1860