TOTAL: 396429 - TODAY: 114 - YESTERDAY: 229
  • 記事検索

RSS
大人の為の連弾パーティ終わりました。

会の様子はレッスンブログに載せています
Collage_Fotor

昨日は、大人の為のピアノサークル日でした。

月末開催の連弾パーティーに向けて頑張っています。

月1回の開催なので、合わせるのが難しいグループもありますが、
声かけ合って練習に向かわれています。
互いを思いやり、諦めない気持ちと音楽を楽しむ姿勢が、回を重ねる毎に広がっているように感じて嬉しいです。

教室の大人のレッスン生も頑張っていますよ〜絵文字
個人レッスンだけでは得られない、アンサンブルの魅力に楽しんでおられる気がします絵文字

50歳からの健康音楽療法は「健康 音楽♪倶楽部」と親しみやすい名称になりました。

ご当地言葉で行う体操、今月は土佐弁です。
各地の言葉での指示に、戸惑いと笑顔で身体を動かしています。

音楽療法士が行う歌唱指導は、
「かたつむり」「クイカイマニマニ」を使って呼吸機能と口腔機能を高め、季節の歌「瀬戸の花嫁」を情感込めて歌いました。
また、今回からリコーダーを導入し、吹く機能をリズムと共に強化していきます。
脳の活性化を目指す、手話もどんどん上手くなっています。
今回も笑い声がたえず「あぁ〜楽しかった」と言って頂きました絵文字
健康音楽♪倶楽部」は毎月1回行っています。

ニュースレター6月号が出来ました。

今回は、ピアノサークル代表さんからのメッセージをメインに載せています。

また今月末に開催される「連弾パーティ」のスケジュール詳細もお知らせしています。
順次配布していきますね。

画像