TOTAL: 396501 - TODAY: 186 - YESTERDAY: 229
  • 記事検索

RSS

先月の報告ですが

カルチャーセンターで開講している「大人の鍵盤ハーモニカ」の生徒さんと

イベントに参加しました

即席会場での演奏ですが、お買い物に来られたお客さん達が

多く聴きに来ておられました

ピアノサークルの仲間も応援に来てくれて

写真にはありませんが、打楽器などで応援参加

ちょっと緊張しながらも、みんなで楽しみました

IMG_8791IMG_0089



新しいパソコン

2023年05月29日

新しいiMacが届きました

データの移し替えや、前のものの処理など

慣れない作業に手間取り

故障してから1ヶ月余りかかって

やっと、ブログも書けるようになりました

以後色々順次更新して行きますので

よろしく願いします


10年ぶりのiMac、やはり異なる事も多々あって

戸惑っていますが

慣れていかねば・・・ですね

color_front_blue__x3psx2ttezmi_large_2x

(デザインは、以前のものの方が好きかな



パソコン故障でプリントアウトに手間取り、やっと配布することが出来ました

ニュースレター5月号は、音楽療法関連の報告とお知らせです

IMG_8859





パソコンその後

2023年05月11日

アップルさんに相談して、TVと繋いでデータの状態を確かめる事になったのですが、

送ってもらったお勧めのケーブルが、パソコンに差し込めず

再度連絡→調べ直してこれなら!というものが送られてきて、、、、

やっと、TVがパソコン画面になって、ちょっと感動

ディスプレイだけの故障とわかり、ほっとしました


データ移動やリサイクルに向けた初期化も可能のようです。


買い替える気満々ですが

10年前の物とスペックが変わっていて…

戸惑っています