TOTAL: 396455 - TODAY: 140 - YESTERDAY: 229
  • 記事検索

RSS

大人の為の連弾パーティー開催しました

2台のピアノが並ぶホールで

和気藹々あとアンサンブルを楽しんで頂いています

中々練習する時間を作るのが難しいですが

皆さん調整しながら取り組んでおられます

12年目となり

自主的に工夫されるようになってきました

毎年の恒例行事です

当日の様子は→レッスンブログ

IMG_9052 2

IMG_0100 IMG_9024


子供クラスに配布している教室たよりpoco a poco

夏号出来ました

講師の活動報告と、夏のお楽しみ会や発表会の案内などを載せています

配布中です

画像




iMacが新しくなって初めてのニュースレター

10年・・・経つと機能が新しくなりパワーアップしているのでしょうが

作り続けてきたワードが使えず、購入するも使いづらくて

結局pagesで作ることに

待ったなしなので

とにかく作ってみました


色々気になるけれど

少しずつ頑張ってみます


今回は、5月に行ったコンサートの紹介と、

4月末に開催され生徒さん達と参加したカルチャーセンターのミニ音楽会

そして

まもなく開催される「連弾パーティー」のタイムスケジュールなどを載せています

IMG_8930


知人から、「行けなくなった人のチケットがあるんだけど・・・」と

連絡があり

丁度行けそうな時間帯だったので譲って頂きました

日本センチェリー交響楽団による定期コンサートで

この日のピアニストは務川慧悟さん

隣の知人が「指大丈夫かな〜』と心配?するほど

素晴らしい指の動きに目が釘付け

ハートを鷲掴みにされた演奏でした


楽しみにしていたイベールも

場面が目に浮かぶような素敵な演奏でした

指揮者の方がピアニストと同年代の方とかで

若々しくてパワフルでした

IMG_8919



今井顕先生のコンサートに行ってきました

楽譜の編者としてのイメージを持ってしまっていたのですが

ある方のブログでコンサートの事を知り

そして、それがファイナルコンサートで

何をおいても行かなくちゃ!と出掛けて行きました

会場へは

しっかり道に迷い(スマホの地図を見ながらなのに)途方に暮れて尋ねたら、

ささっとスマホで検索して丁寧に教えてくれました

反対方向に向かっていたので、本当に有り難たかったです


雰囲気のある素敵な教会でのコンサートは初めてで

ワクワクしました

今井先生の演奏は本当に素晴らしく

シューベルトって、こんなに素晴らしかったんだ〜と今頃

あらためて思うほどでした


今井先生のサイトでは色々楽譜を購入させて頂いたりしていますが

また

もしも、演奏会があれば、

ぜひ、聴きに行きたいです

IMG_8904