TOTAL: 324711 - TODAY: 57 - YESTERDAY: 137
  • 記事検索

RSS
月2回、音楽療法士兼伴奏者として声楽家と開催している元気コーラス。
いつの間にか8年です。
今日は久しぶり会員さんとのお食事会でした。
平均年齢75歳の会とは思えないパワフルで元気いっぱいの皆さんです。
ロールキャベツが自慢の会員さんお勧めのお店で、
美味しくておしゃべりが弾んだ時間でした。

IMG_4630

今年も元気コーラスグループの伴奏でフェスティバルに出演しました。

グループ名の通り元気いっぱいのメンバーで今年も楽しく参加出来ました。
舞台慣れもしてきたのか堂々と立ち姿もしっかりしてきましたね。

みんなの歌声を聴きながら伴奏するのは楽しいのですが
今年は準備不足もあって反省する事も多々・・・・絵文字

Collage_Fotor55
始まる前の緊張も終われば弾けるような笑顔と
終わった開放感で、乾杯絵文字

子どもの日ではありますが
今日は、大人のためのピアノサークル・カンタービレの5月例会日でした。

6月の連弾パーティーに向けて相方と練習に熱が入る一方で
ご自身の曲に熱心に取り組まれていますよ〜
先月入会されたばかりで、講師の出した課題を一生懸命練習される方
ピティナステップに向けて一歩づつ練習される方
早、クリスマス会に向けて選曲に入ったり、
忙しい毎日の中から少しずつ練習を進めていかれる方など
各自の目的とピアノへの思いをサークルの中で楽しんでおられます。

IMG_4577
講師がアドバイスするだけでなく、時には会員同士で教えあうことも〜

IMG_4578
リレー連弾の練習風景

大人の生徒さんの娘さんが出演される室内楽コンサートに、有志の方々と行って来ました。
IMG_4455

会場の秋篠音楽堂はずっと以前から気になりながら、初めて訪れる事ができました。
最寄駅からも近く素敵なところです。
今まで室内楽コンサートに行く機会がなく、
オーケストラの一員として聴いてしまいがちの楽器を、こうしてじっくり聴く機会を得て、とてもよかったです。
10組約3時間の演奏でしたが聴き入りました。
IMG_4576

大人のピアノサークルの会員さん達とランチに行って来ました。

皆さんとランチだけが目的のお出かけは初めてです
以前行ったお店の話をした時に「行きたい〜!」と声の上がった有志の方達と
フェスティバルホールタワービル37階へ
お天気も良く、ガラス張りの個室からの眺めも最高
趣向を凝らした見た目も美味しいお食事にテンションアップです。

食事の後は、1階にある音楽グッズのお店に行き、またまたテンションアップ。

楽しい1日になりました。
画像

新しい元号になって最初のニュースレター〜って特別な事は載せていませんが〜絵文字
5月号が出来ました
お出かけコンサートの事やステップのチラシ、取得した認定証の事などを載せています。
順次配布していきますね

IMG_4558

日本音楽療法学会 認定音楽療法士は資格を取得してからも5年ごとに審査を受け、合格した者が認定資格を更新されます。

昨年秋に更新審査を受け、今年2月に合格通知を頂きました。
そして4月末に認定証と資格登録証明書が届きました。

これからまた5年間、しっかり研鑽を積み認定音楽療法士として期待にこたえていきたいと思います。

IMG_4537 2