TOTAL: 395195 - TODAY: 15 - YESTERDAY: 163
  • 記事検索

RSS
恩師傘寿のお祝いパーティに行ってきました。

生憎の雪で大変な中、京都や滋賀からの遠方組も含め約40名の方々が集まりました。

美味しいお料理を頂きながら
若かりし頃の思い出を語り合ったりと楽しい時間を過ごしました。

先生と共に素敵に時間を重ねていけたらと思った日でした。

My blogにも書いています

シニアの為の音楽クラブ1月が始まりました。

新しい方の入会がありました。
すぐになじまれて、笑顔一杯に歌っておられたのが嬉しいですね。

少し、日がすぎましたが、
1月は「一月一日」の歌から始まります。
冬の歌の中から「北の宿」を歌ってみました。
楽譜通りのリズムで歌うと、新鮮な感じがすると好評でした。

リコーダーを使った呼吸の為の簡単アンサンブル
今回から手話の曲もお洒落に変身です。

今年もいろいろな音楽の手法を紹介していきながら
楽しく健康に繋げていきたいと思っています。

ピアノサークル・カンタービレ、2017年の活動が始まりました。

お正月は何かと忙しく、練習もままならなかっった方も多かったようです。
そんな時は
「今日は、演奏パス〜」とにこやかにおっしゃる方も〜絵文字
仲間の演奏を聴きながら
エンジン始動〜です絵文字
そんな事が出来るのも、サークルの良さですね。

最高齢男性のAさんも「今年はまた頑張ります」とおっしゃって下さり
ソナチネを聴かせてくれました。

絵文字大人のピアノサークルのページを更新しています

ジュニア新年会を行いました絵文字

子どものレッスンは、まず新年会で音楽カルタと弾きあい会をしてから
始まります。

会の様子はレッスンブログに載せています絵文字

ニュースレター1月号が出来ました。

写真はブダペストにあるリスト博物館のリストのピアノ
このピアノで〜っていろいろ思いを馳せて頂けたらと思います。
リストに関するお話も少し紹介させて頂きました。

サークル会員さんからのメッセージや
シニアの音楽クラブも紹介しています

随時配布中です

IMG_2626

謹賀新年

2017年01月01日
明けましておめでとうございます絵文字

今年もマイペースながら、ホームページとブログに取り組んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします絵文字

画像