TOTAL: 324710 - TODAY: 56 - YESTERDAY: 137
  • 記事検索

RSS
今年の、大人のピアノ・クリスマス会の会場の下見に行ってきました。

ホームページで見たお写真そのままの、大阪湾が見渡せる素敵なホールです。
天井が高く開放感も抜群
象牙の鍵盤が嬉しいピアノの響きも素敵です。

IMG_2959

同行してくれたサークルのメンバーや、友人もテンション高く会に向けてわくわく感が一杯になりました。

海に浮かぶ大きな船と、遠く六甲の山々にうっとりです

IMG_2960

会場のお部屋が取れなくて、一ヶ月半ぶりの開催となりました。
新しく2名の方が参加です。

季節の童謡を聴きながら手腕の体操から始まり、方言によるラジオ体操でしっかり身体を動かして行きます。
発声
オーラルエクササイズ
交互唱
などなど
さらには、カップスやリコーダーまで
大変盛りだくさんでありますが
どれも、音楽療法士が工夫をこらした音楽を使っての取り組みです
「久しぶりに思いっきり歌えてすっきりしました〜」
「もう、楽しすぎて、時間があっという間です」
「こんなに笑って、ホントに楽しい」
「一杯頭を使って、認知症予防になりますね」
「次回が待ち遠しいです」
嬉しい感想を一杯頂きました。

音楽で、楽しい事を
一つ一つ本格的に取り組んで頂きながら
笑いの絶えない元気を目指しています。
健康音楽クラブ「あんだんて」ご一緒しませんか

活動している堺市生涯学習交流サロン主催のスプリングフェスティバルでした。

声楽家と開催している「元気コーラス」のグループで出演してきました。
今年は、フィナーレを依頼され、最後に全出演者の皆さん方と365歩のマーチを大合唱しました。
伴奏はいつも緊張しますが、皆さんの歌声を聴きながら楽しい時間でした。

IMG_2931  IMG_2930

P1080141

ニュースレター5月号が出来ました。

連弾への思い2、6月開催の連弾パーティ当日の詳細、先日見て来た友人の発表会でのエピソードなどを載せています。

順次配布して行きますね

画像

2017年ピティナ泉北栂地区のチラシが出来てきました。

   IMG_2920

 今年の開催は10月1日(日)です

 チラシを配布させて頂いております。
 お入り用の方はメッセージ欄よりご連絡下さいね。
 お送りさせて頂きます。
 また、ヤマハミュージックリテイリング堺店にもありますので、
 必要枚数をお持ち帰り下さいませ。

今年のトークコンサートは
 安嶋健太郎先生です。
 ご期待ください絵文字