TOTAL: 392523 - TODAY: 88 - YESTERDAY: 147
  • 記事検索

RSS

アップルケアさん

2016年10月20日
IPhoneのアップデートをした所、IMacにこんな表示が何度も出るようになりました。

IMG_2500

つい、自力でなんとかしたいと数日間悪戦苦闘するもどうにもならず、
PCを開けるのが苦痛になってきてしまい
とうとう、アップルケアさんのお世話になりました。

原因は
それぞれのアップデートレベルの違いによるものでした。
長時間丁寧に操作指示をして頂き、とりあえずの問題が解決しました。
私も疲れたけど、電話の向こうのアップルケアさんの対応は素晴らしいです。

パソコンがなくてはならない生活の中、
便利な反面、精密ゆえの難しさを感じました絵文字

いっぱい声を出して
いっぱい笑って
元気になれる
楽しい音楽倶楽部を目指しています。

音楽に合わせてニコニコ顔で行う体操
懐かしいね〜と言いながら歌う歌
口腔ケアのポイントや
呼吸法も取り入れています

指から脳の活性化に向けて
Tさんの手話レッスンが好評です。

金曜日はそんな素敵な10月の音楽倶楽部でした。

ご一緒しませんか〜
会員募集中です絵文字

コンサートのお手伝いに行ってきました。
終日、プログラムのアナウンスを仰せつかりました。

IMG_2492

N先生のもとで研磨を積まれてる方達のコンサートで、
通算36回目になります。
お若い方からお孫さんのいらっしゃる年齢の方まで幅広く、
先輩方が目の前で力強い演奏をされているのを目の当たりにすると、「もう歳だから〜」なんて言えませんね

そしてN先生ももうすぐ傘寿になられます。
同年代の友人と2台ピアノで素晴らしい演奏を聴かせて下さいました。

自分が傘寿のイメージはまだ持てないけど、少しでも近づけたらいいなと思いました。

IMG_2491

ニュースレター10月号が出来ました。

9月に行ったお出かけコンサートの様子や
クリスマス会の案内
ピアニストNさんの会話集より〜などを載せています。

順次配布していきますね

IMG_2476

バンド練習

2016年10月03日
10月になると、冬の行事に向けての準備が迫ってきますね。

12月にひょんな事からバンドで出演する事になりました。
いつものThree of Usのメンバーにベースとパーカッションが加わりました。
音楽が広がって楽しさも倍増します。

チラシが出来てきたら、またご紹介させて頂きたいと思っていますが、
先日は、練習の後、グループ紹介用の写真を撮りました絵文字

このメンバーで演奏します絵文字

DSC_8842-2