TOTAL: 324711 - TODAY: 57 - YESTERDAY: 137
  • 記事検索

RSS

仲間とコンサート

2018年09月18日
今年もピアノランドマスターコースでともに学んだ仲間とのコンサートがありました。
お客様は入れない弾き合い会のようなものですが、ピアノにこだわり(最近はベーゼンドルファーが多いですね)レベルが高くみんなの意識の高さが伝わってくる演奏会です。

また、全員にコメントを書くのも特徴です。
聴きながらなのでちょっと忙しいですが、終わってからメッセージカードの交換はワクワクしますね。
演奏以外にもお楽しみ会のコーナーがあって、今年はボイスパーカッションでした。
一昨年のカップスも楽しくて、音楽クラブで取り入れていますが、こちらもみなさんに紹介したいと思っています。

IMG_3995

会の様子は→ハートフルコンサートNo.10に載せています

泉北栂地区ピティナ・ピアノステップの参加お申し込みの締め切りが9月17日と迫ってきました。

今年も素敵な3人のアドバイザーの先生方をお迎えしています。
又トークコンサートも昨年同様、安嶋健太郎先生にお願いしています
検討中の皆様、どうぞ奮ってお申込みお越し下さいませ

定員に達すると期日前でも本部の方で締切となってしまいます。
お問い合わせなどは直接実施ステーションまでご連絡下さい。

ステーションだより(PTNAいずみステーション)からPTNA本部へWEBお申込アクセスが出来ます
       IMG_3689

健康音楽クラブ「あんだんて」が主催する健口コーラス
8月は2回開催しました。
コーラスは季節の歌を中心とする為、大半の曲が1回限りで変更となりますが
2回あると深く曲に取り組めるのがいいですね。

今回特徴のある伴奏に興味を持って作曲者について検索すると
よく知っている童謡をたくさん作曲された方だとわかりました。
作曲家シリーズで選曲するのもいいねと会話が弾みました

またのばし歌では、発声をしっかり行うとその後の息の出し方が良くなって、
コーラスの声量やリコーダーの響きもいつもしっかり出ていた気がします。

いろいろ関連づけながらお話も交えて進めているのですが
時々脱線してしまうことも〜絵文字
そんな時も笑顔で笑いに変えれる楽しいクラブのメンバーさん達です絵文字

GOTO PIANO ROOM♪教室便り秋号が出来ました。

夏に開催したお楽しみ会の報告と写真
ピティナ・ピアノステップに向けたリハーサルなどのスケジュールやご案内を
載せています

順次配布していきますね

 IMG_3959 (1)

絵文字今年も大人だけのピアノクリスマス会をご案内する頃となりました。

今回は3年前と同様のイタリアンレストランで開催いたします。
多くの方が大変楽しみにして下さって早くからお声掛け頂いています
嬉しいことに高齢の方も多々参加して下さっていますが
緊張するわ〜の声も聞かれることから
お飲み物絵文字絵文字の数も増やし楽しいパーティーにしたいと思います。

どうぞ奮ってご参加下さいませ

ご案内は→大人のためのピアノクリスマス会に載せています
   P1070535

ニュースレター9月号が出来ました。

まだ残暑の折、涼やかなスイスの湖の写真と
秋の夜長に向けて書籍を2冊紹介しました

ピティナステップ、クリスマスパーティーの案内配布などのお知らせを載せています。

教室大人の生徒さん、サークルの皆さんに順次配布していきますね