TOTAL: 396486 - TODAY: 171 - YESTERDAY: 229
  • 記事検索

RSS

教室便り春号出来ました

こちらは、子どもレッスン生の保護者宛に配布しています

昨今のマスク事情、コンサートの紹介、イベント情報などを載せています

順次配布していきますね

IMG_8693


所属している音楽療法学会の学術大会および講習会に参加しました

今年もweb開催となりましたが

PC画面から資料をもとに講師の先生方のお話を聴く事で新しい学びを得ることが出来ました

また、ウクレレの講座では、実際に演奏しながら奏法を学ぶ事が出来て、

購入したものの埃をかぶっていた楽器を活用する事が出来て良かったです

ともすればマンネリになりがちな日々、これからも謙虚に学んで行きたいと思いました

MT2

開催初日に学術大会で石村真紀先生の「音楽療法士としての歩み」をzoomで受講し

その後は、オンデマンド配信による講座を4種受講しました



ピアノの演奏会にはよく行くのですが、ヴァイオリニストの演奏を聴くのはまだ少なく2人目です

初々しい伸びやかな音色が美しく、務川慧悟さんの素晴らしいピアノと相まって演奏に引き込まれていきました。

弦楽四重奏をホールで聴くのは初めてで、こちらも良かったです

これからもっと色々な演奏を聴いていきたいと思いました

Collage_Fotor 画像 Twitterから写真をお借りしました

奈良100年会館ホールは初めてでしたが

とても素敵なホールですね〜


「ブルース・リウ」さんのピアノリサイタルに行って来ました

第18回ショパンコンクールで優勝されたピアニストさんです


会場は3階席までも全て満席(空席が見当たらないホールは初めて

そして、ピアノ はファツィオリ!

1曲めの「ラモー:優しい嘆き」から胸にグッとくる素晴らしい演奏です

どの曲も丁寧な中に多彩な表現で流石!と感動しました


拍手が怒涛のように鳴り響いてブラボーの気持ちを伝えていました

アンコールは5曲

その中で、私は「ラ・カンパネラ」のトレモロのように鳴り響く音色が

ファツィオリととてもマッチしているように思えて、胸に迫る感動を覚えました


Collage_Fotor




ニュースレター3月号出来ました

今回は、先月行った久保惣Eiホールのコンサートの様子

今年の行事についてさらに決まったことをご紹介

お誕生日のお祝いなどを載せています


教室生、サークルの皆さんに順次配布していきますね

IMG_8663