TOTAL: 396492 - TODAY: 177 - YESTERDAY: 229
  • 記事検索

RSS

門下の集い

2023年10月29日

師事する先生の元に集まる門下生の集いでした

昨年、ご高齢になられた先生から一旦解散のお話があり、感謝の集いが開催されたのですが、やっぱり集まりたいと役員有志がご尽力下さいました

今回はプログラムもなく、クジで順番を決めて弾いていきました。

86歳になられた先生、ご活躍の門下の方々に刺激を受けました

Collage234

門下の集い



PTNAいずみステーション開催の

堺西地区ピティナ・ピアノステップ終了しました

多くのご参加を頂きありがとうございました

 

今年は、従来のホールが工事中で使えず、

他地域のホールでの開催となった為、地区名も変更しています


色々な地域、お教室からの出演で、色々な演奏が聞けるのがステップのいい所ですね

ステップを通してお友達になり、年に1度の再会を楽しみに頑張っている子ども達もいると聞き嬉しく思っています

ピアニスト崎谷先生によりますトークコンサートも素晴らしく、プロによる生の演奏が聴けたと喜んで頂きました

当日の様子は→レッスンブログ

IMG_9538


お出かけコンサート10回目は藤田真央さんでした

ずっと気になっていたピアニストさん

ホールは満席、危うくチケットが取れなかったほどで、人気の凄さがわかります

なんと開演前のお手洗いに行こうとしたら長蛇の列「えっ?どこが最後尾?」と戸惑うほどの人人人でびっくりしました


今まで画面越しに見ていた真央さんが、舞台に登場!

一音から引き込まれ、その美しさに感動しました

言葉にするのももどかしい、こんなに素晴らしいピアニストがいるんだと

ハートを鷲掴みにされた気分です

アンコールも格別で、これからもっともっと色々な演奏を聴いてみたいと思いました

画像


シンフォニーホールに行く時は、いつも将棋会館にあるレストランで美味しいランチを頂き、ホール近くのカフェで珈琲が定番の仲間と一緒です



ニュースレター10月号出来ました

今回は、先月お出かけしたコンサート3ヶ所の報告

ピアニストの著書の紹介、イベント情報を載せています

教室大人の生徒さん、ピアノサークルの皆さんに順次配布していきます

IMG_9456


ピアニスト三浦謙司さんのリサイタルに行ってきました

ユニークな選曲にも興味深々で、わくわくしながらこの日を楽しみにしていました

初めて生で聴かせていただきましたが、繊細な弱音からダイナミックな表現まで、多彩な演奏が素晴らしく、大ホールを揺るがすような拍手が何度も沸き起こりました

アンコールは3曲、もう一度聴きたくなる素晴らしい演奏でした

Collage


午後からのコンサートだったので、ご一緒した方々と美味しいランチも堪能しました

Collage2