TOTAL: 396231 - TODAY: 145 - YESTERDAY: 206
  • 記事検索

RSS

先日の連弾パーティーに初めて参加してくれたAさんの娘さんから

「参加されてる皆さんのピアノが好き!が伝わってきて〜

このような会があるんですね〜楽しかったです!!」と感想を頂きました


レッスンに来られているお母さんのAさんは、毎年教室の大人の方達とペアを組んで参加されています

今年、「娘を誘ってもいいですか〜」とお話があり、

親子連弾で参加してくれました。


連弾は、相手がいるので、ソロ以上に気を使ったり練習時間を作ったり・・・があります

それでも、アンサンブルが楽しいからと思える方が参加されているので、

ピアノが好き!の気持ちが全体に伝わってくるのでしょう。


連弾だけの会を始めて11年目、大変な事もありますが

終わった直後から、次回はこれを弾きたい!と

リクエストが伝わってきて、楽しみにしています


IMG_7766

親子というより姉妹のようで素敵ですね

お家での練習の時よりうまく弾けたと笑顔で話してくれました


ダ◎ソウで、笹を見つけました

ホントに、何でもあるのですね

可愛い短冊もあったので、子どもクラスのみんなに

配布しています

どんな願い事があるのかな

七夕の日に向けて、ささやかなプレゼントです

画像


大人の為の連弾パーティーを開催しました。

教室の大人の生徒さん達。ピアノサークルのメンバー達。

そして友人知人仲間の先生方も参加して下さって開催しています。


始まるまではドキドキですが、終わったら、

みんな「楽しかった〜!!」


今年は一部の有志で打ち上げも出来ました

来年は、マスクを外して演奏出来るようになることを祈っています


会の様子はレッスンブログに載せています

IMG_7775 IMG_7797



教室たより夏号が出来ました

行って来たコンサートの事

本の紹介

今後の行事に向けて・・・などもり沢山の内容になりました

準備の始まるピティナステップのチラシと共に配布していきます。


IMG_7743


3週間後に迫った、「大人のための連弾パーティー」に向けて

先日、会場の担当者と打合せに行ってきました

毎年行っている会場で

特別な打合せはほとんどありませんが

こうしていく事で

いよいよ〜と気が引き締まる思いがします


昨年、一昨年と、コロナ禍で、使用したものは会館の方が消毒をされる為

使った状態でお帰りください〜との事でしたが

今年からは、以前のように片ずけをすることになりました

少しずつ、通常に戻りつつあるのを感じています


IMG_6731

昨年の写真から


ニュースレター6月号出来ました

先月末に参加した研究会のこと

少し前になってしまいましたが、5月連休中に読んだ書籍の事

サークル役員会開催した事などを載せています


随時配布していきますね

IMG_7716