TOTAL: 324714 - TODAY: 60 - YESTERDAY: 137
  • 記事検索

RSS

泉北栂地区ピティナ・ピアノステップ終了しました

コロナ感染防止に最大限の準備と注意をしながらの開催となりました

それでも、ハロゥイン当日とあって、会場の飾りを工夫したり

スタッフもちょっぴり仮装してみたりして

参加の皆さまをお迎えしました


子どもクラスの演奏者は、可愛いお衣装の子も多々いて、

ほのぼのとした演奏会になりました

IMG_7044


当日の様子は→レッスンブログ


ステップ準備会

2021年10月23日

31日に開催のピティナ・ピアノステップの準備会を行いました。


事前にピティナ本部からどっと大きな箱で届いた開催のための荷物を仕分けしました。


準備会では、スタッフが集まり、

評価用紙を入れる封筒の名前シールを貼ったり(昨年までは手書きだったので、シール作成で楽になりました)、新たに参加される方に配布するパスポートの準備、参加台帳の確認などを行いました。


また昨年に続き今年もコロナ感染対策が重要となります

各部署担当がそれぞれ、動線や消毒の場所、体温測定など細かい作業も

緊張感を持って話し合いました。


あとは、アドバイザー先生方のお茶やお食事の準備、そしてMCさんの原稿作成などなど・・・


出演者の皆さんには気持ちよく演奏して頂けるように、そして無事に終えられるように

祈るような気持ちです



いよいよ今日から、ピティナステップ 泉北栂地区のお申し込みが開始されました

今年は、ホールの工事も終わり、例年通り10月開催です。

コロナの感染状況が不明な中、昨年同様感染予防に向けた取り組みと、人数制限も行われます

ご希望の方はお早い目にお申し込み下さい

ステーションだより(PTNAいずみステーション)からお申し込みページをご案内しています

IMG_6660


感染が続く中、スタッフと協力し感染対策に一丸となって取り組みました。
ご協力いただいた、参加者、そのご家族、そしてアドバイザーの先生方に感謝しています。

会の様子は→レッスンブログに載せています

IMG_6014

今年度、ピティナステップ 泉北栂地区の時間割とプログラムが発表されました

過日、ホール担当者と当日の運営について打ち合わせをしてきましたが、
昨今の感染状況から、感染予防を最大条件に緊張感一杯の話し合いとなりました。
例年と異なる事も多々あり、出演者およびその関係者の方にも制限事項が発生します。
その中で舞台で弾ける事を大切に、スタッフとともにしっかり運営して行きたいと思います
IMG_5655 toga_sh01_ph11
(チラシは感染拡大前に作成されたので、変更されている事が多々あります。入場は関係者のみで一般公開は出来なくなりました。その他変更事項はPTNAホームページをご覧ください)

IMG_5655

コロナウイルスの影響で、開催に向けての案内が延期になっていた
泉北栂地区ピティナ・ピアノステップの参加申し込みが始まりました。

参加申し込みをお待ち頂きご連絡下さった皆様、お待たせいたしました。
まだまだ安心できる状況ではありませんが
会館と連携しあい細心の注意を払って運営していきたいと思っています

出演お申込みは、PTNAホームページまたはステーションだより(PTNAいずみステーション)内にリンクがございます

どうぞよろしくお願いいたします

ピティナ・ピアノステップ泉北栂地区のチラシが本部から送られてきました。

コロナウイルスによる緊張感が増す中、開催出来るのか正直戸惑いの方が大きいです。
しかし
アドバイザーの先生方もお引き受け下さっって決まり、開催に向けてご案内していきたいと思います。
こちらのページ→ステーションだより(PTNAいずみステーション)に随時詳細を載せていきます。

収縮の見通しが立ち開催出来ますように祈るような気持ちです。
IMG_5655

チラシ・参加要項は、
絵文字メッセージにご連絡頂きましたらお送りさせて頂きます
また、ヤマハ堺店(現在、緊急事態宣言により休店中)でも無料で配布致しております

ピティナ・ピアノステップ終わりました。
9時から101名の参加で約12時間。
ちょっぴり出演者でもあり、生徒たちの参加と、運営側の仕事とでずっとバタバタしていましたが
気心の知れたスタッフと力を合わせて終えることが出来ました。
毎回来られるアドバイザーの先生方も個性豊かで勉強になりますね
当日の詳細は→レッスンブログ

IMG_5003

今年度の泉北栂地区ステップは
定員に達した為、期日前ですが締切となりました。

多くのお申し込みありがとうございます。

なお、開催時間の関係で若干名の、ご参加お申し込みをお受けする事が出来ます。
ご参加を予定されている方がおられましたら、
本部申込欄は締め切られている為、
至急こちらのメッセージ欄か、チラシのアドレスまでご連絡ください。

先着順、許容時間内の人数となりますので
お受けできない場合はご了承くださいませ

IMG_4540

今年度のステップ開催まであと約二ヶ月に迫って来ました。
今後の打ち合わせと、お久しぶり〜ランチ会をしました。

肝心のメンバー写真をうっかりして、食物だけになりました^^;

今年もスタッフの先生方と心を合わせてしっかり運営していきたいと思っています

Collage_Fotor456

先週開催したピティナピアノステップの様子を下記レッスンブログに写真とともに載せています
またステーションだより(PTNAいずみステーション)を更新して開催事務局ブログ掲載リンクも載せました。

よかったらご覧ください

絵文字2018ピティナ・ピアノステップ泉北栂地区

ステップ後片付け

2018年10月23日
ステップが終了すると、使用したものからいらなくなったもの、次回へ繰越すもの、ピティナ本部へ返送するもの、そして報告書の作成と続きます

やっと、その全てが終わり、郵便局から本部へ大きな荷物の発送を済ませました。

IMG_4135

あとは
ピティナホームページに掲載される開催の記録です
こちらは写真の整理などがあるので、もうしばらくかかります

当ホームページステーションだより(PTNAいずみステーション)にも随時載せていきますので、よかったらご覧くださいね

PTNA泉北栂地区pianoステップ2018終わりました

朝9時からの準備に始まり、終演後片ずけが終了したのが夜の9時でした。
ほとんど走り回っていた感じですが、気心のしれたスタッフの先生方とフォローしあって楽しく運営しています。
今年はお揃いのTシャツを用意しました
終了後は打ち上げ〜絵文字って遅い時間なのでファミレスでの食事です。
乾杯もなく甘いケーキで締めくくりました絵文字

詳細は後日、ピティナHP開催の記録欄に掲載しますのでしばらくお待ちくださいませ

Collage_Fotor

今日は、21日に開催するピティナ・ピアノステップに向けての準備会でした。

気心の知れたスタッフの先生方と、ランチをしながら当日の打ち合わせをして、準備に入ります。
92名分のメッセージ用紙を入れる封筒の宛名書き
受付台帳の準備
初めて参加する方へのパスポートの用意など細かい作業が続きます
和気藹々と進めて行くので楽しい時間でもあります。

万全の準備をして参加の皆さんをお迎えするとともに、
このチームワークの良さで、当日のスケジュールをつつがなく行って行きたいと思います。

2週間後に迫ったピティナ・ピアノステップに向けて準備が進んでいます

先週は、ホール担当者との打ち合わせでした
毎年行っているので
「例年通り〜」ですが、細部を確認しました

その後、ピティナ本部から当日配布のプログラムをはじめ
開催のための荷物がどっさり送られてきました。
中身を確認して仕分けしていきます
  IMG_4086

そしていよいよ今週は、スタッフが集合し
当日の進行がスムーズに行くよう準備会を行います

10月21日(日)開催のピティナ・ピアノステップ泉北栂地区では
ピアニスト安嶋健太郎さんによるトークコンサートを行います。

開演時間が決まりましたのでお知らせいたします
15時30分〜15時45分のミニコンサートになります

入場無料でどなたでもお聴きいただけますので、是非お越しくださいませ。

IMG_3825

泉北栂地区ピティナ・ピアノステップの参加お申し込みの締め切りが9月17日と迫ってきました。

今年も素敵な3人のアドバイザーの先生方をお迎えしています。
又トークコンサートも昨年同様、安嶋健太郎先生にお願いしています
検討中の皆様、どうぞ奮ってお申込みお越し下さいませ

定員に達すると期日前でも本部の方で締切となってしまいます。
お問い合わせなどは直接実施ステーションまでご連絡下さい。

ステーションだより(PTNAいずみステーション)からPTNA本部へWEBお申込アクセスが出来ます
       IMG_3689

ピティナ泉北栂地区ステップを運営する、ステーションスタッフのランチ会でした。

ステップの開催がいよいよ二ヶ月半後に迫って来ました。
色々情報交換をしながらスタッフ同士の友好を深めています。
力を合わせて頑張って行きたいと思っています。

参加者の締め切りは9月17日です。
どうぞお早めにお申し込みくださいね。

IMG_3689


昨年の様子ですCollage_Fotor2

トークコンサートのチラシおよびポスターが出来てきました!

今年も安嶋健太郎先生にお願いしています。
カプースチン・ガーシュウィン・ラフマニノフ・・・と魅力的な
曲の構成になっています

演奏の時間帯は、ステップ参加締め切り後に発表できると思います。
ぜひ
今からご予定くださいね

なお、生徒さんが出演される指導者の方にはチラシをお送りさせて頂きますので
ご連絡ください。

   IMG_3825

ピティナ・泉北栂ステップの準備がそろそろ始まっています。

ピティナ・ピアノステップは、web申し込みが主流になりつつあるようですが、
当いずみステーションでは
要項を手に取って見たいと思われる方や
パソコンをされない方に配布するようにしています。

参加される方に順次配布していますが、
まだ少し余分がありますので
お入用の方はメッセージよりお申し出下さいね。

またステーションを後援して下さっている
ヤマハ堺店にも在庫がありますので
遠慮なくお申し出下さい。
無料です。

   IMG_3771 IMG_3772

泉北栂ステップの経過状況は、こちらステーションだより(PTNAいずみステーション)にも載せています

スタッフランチ会

2018年05月25日
PTNAいずみステーションのスタッフでランチ会をしました。

今年のステップ開催のチラシやポスターをスタッフ先生方に渡して、
アドバイザーの決定事項を報告したり、それぞれ近況報告しながらの会でした。

もう何年も一緒に活動しているので気心のしれた仲間です。

みんな年々歳を重ね、なんと今日一番の話題は「介護」の事でした〜^^;

今年度のピティナ・ピアノステップ泉北栂地区チラシが出来てきました。
        IMG_3689
実施事務局いずみステーション、およびヤマハ堺店にて配布中です。
入り用枚数をお申し出くださいね。

ステーションだより(PTNAいずみステーション)にて随時新しい情報を載せていきますのでご覧くださいませ

泉北栂地区、ピティナ・ピアノステップを開催しました。

多くの方にご参加頂きありがとうございました。
個性豊かなアドバイザーの先生方のおかげで充実した会となりました。

当日の様子は→レッスンブログ2017泉北栂地区ステップ開催
      →ピティナホームページ実施報告に、それぞれ載せています
IMG_3197

ステップ準備会

2017年09月26日
10月1日に開催される、ピティナ・ピアノ泉北栂ステップの準備を
スタッフと行いました。

出席名簿の確認に始まり、メッセージ用紙配布の封筒の名前記入、新規参加パスポートの準備など細々した作業と、当日配布のお手紙や継続表彰を受けられる方への案内などを作成しました。
他には昼食を仕出し屋さんに頼んだり、茶菓の買い出しなども有ります
当日の運営がスムーズに行くように、事前に出来る事をしておきます。

一段落したら、ランチを頂きながら更に打ち合わせ。

あともう少し。
演奏される方々も練習に熱が入っている事でしょう。

季節柄、受付はハロウィンの飾りでお迎えします絵文字

P1070978昨年の写真より

泉北栂ステップのweb申し込み締め切りが近づいてきました。

お申し込みをご希望の方は、ステーションコラムにお知らせ記事を掲載していますのでご覧下さいませ
PTNAいずみステーション

2017年ピティナ泉北栂地区のチラシが出来てきました。

   IMG_2920

 今年の開催は10月1日(日)です

 チラシを配布させて頂いております。
 お入り用の方はメッセージ欄よりご連絡下さいね。
 お送りさせて頂きます。
 また、ヤマハミュージックリテイリング堺店にもありますので、
 必要枚数をお持ち帰り下さいませ。

今年のトークコンサートは
 安嶋健太郎先生です。
 ご期待ください絵文字

ピティナ・ピアノステップ泉北栂地区終了しました。

午前中の大人の部、午後からは男子の部、そしてステップ初参加の子どもさんも多数おられて、熱演が披露されました。

アドバイザーの草先生のトークコンサートも素晴らしかったですね。
P1070975 P1070978

当日の様子はいずみステーションコラムに掲載されています。

ご参加頂いた全てのみなさまに御礼申し上げます。

8月28日に開催される、ピティナ・ピアノステップに向けて、スタッフが集まり準備会を行いました絵文字

配布する封筒の名前書きや、パスポートの準備、受付台帳への細かい作業などなど・・・
スムーズに運営が出来るように下準備をしっかり行います。
また当日のスタッフの役割や流れの確認などを話し合いました。

出演者の皆さんが力を発揮出来るようにお迎えしたいと思います絵文字

PTNAピアノステップ開催に向けて、ホール担当者と打ち合わせをしてきました。

開場、開演時間の確認、メイン会場のホールでの段取りや、ロビー受付場所での必要備品の確認など、詳細を打ち合わせてきました。

ピティナ本部とのやりとりもほぼ終わり、プログラムにもゴーサインを出しました。

これから、出演者のみなさまに向けた細かな準備を行います。
少しずつ開催に向けて準備が進んでいます

IMG_2158ステーションだより(PTNAいずみステーション)

PTNAいずみステーションのコミュニティに、
8月28日開催される、ピアノステップ参加受付中の案内を掲載させて頂きました。→PTNAいずみステーション

次のページ