TOTAL: 396411 - TODAY: 96 - YESTERDAY: 229
  • 記事検索

RSS

健口コーラス8月2回目

健康音楽クラブ「あんだんて」が主催する健口コーラス
8月は2回開催しました。
コーラスは季節の歌を中心とする為、大半の曲が1回限りで変更となりますが
2回あると深く曲に取り組めるのがいいですね。

今回特徴のある伴奏に興味を持って作曲者について検索すると
よく知っている童謡をたくさん作曲された方だとわかりました。
作曲家シリーズで選曲するのもいいねと会話が弾みました

またのばし歌では、発声をしっかり行うとその後の息の出し方が良くなって、
コーラスの声量やリコーダーの響きもいつもしっかり出ていた気がします。

いろいろ関連づけながらお話も交えて進めているのですが
時々脱線してしまうことも〜絵文字
そんな時も笑顔で笑いに変えれる楽しいクラブのメンバーさん達です絵文字


関連記事
日本音楽療法学会近畿学術大会 (03月23日)
予告「シニアの音楽サロン」11/18追記 (10月09日)
音楽療法の記事 (09月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):