TOTAL: 396321 - TODAY: 6 - YESTERDAY: 229
  • 記事検索

RSS

50歳からの健康音楽療法5月

今日も笑顔一杯の時間でした絵文字

各地の方言で行うラジオ体操が人気です。
今回は、広島弁によるかけ声がCDから聞こえてきます
聞き慣れない言葉にちょっとずっこけながら?!しっかり身体を動かす事が出来ました。

歌唱は、奈良の子鹿誕生にちなんで「子鹿のバンビ」
お話を意識しながら言葉をはっきり、そして休符を守ってリズムを感じます。
「おぼろ月夜」では、歌詞に出てきたカエルからそれにまつわる歌や情景を話し合いました。

指の体操は、ちょっと頭を使う難度上位レベル絵文字
テキストに、イライラしないように〜ってありますよ、とアドバイスすると
「わぁ〜もうイライラしてます〜」と言いつつ、音楽に合わせて楽しそう絵文字

50歳からの健康音楽療法は、楽しみながらエイジングケアに取り組んでいます絵文字


関連記事
日本音楽療法学会近畿学術大会 (03月23日)
予告「シニアの音楽サロン」11/18追記 (10月09日)
音楽療法の記事 (09月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):