TOTAL: 414004 - TODAY: 36 - YESTERDAY: 227
  • 記事検索

RSS

務川さんのピアノリサイタルに行ってきました

いつの頃からだったか、心惹かれるピアノの音色

その演奏者のリサイタルに念願叶って行ってきました


曲によって生み出される多彩な音色、感動したpianissimos

期待通りの素晴らしい演奏に心を鷲掴みにされました

そして

その凄い演奏の後に、はにかんだような笑顔もたまりませんね


完売のチケット、満席のホール

嵐のように拍手が鳴り響き

感動と名残惜しい気持ちが交差していました

Collage0824


今年も行ってきました

国立音楽大学サマーミュージックセミナー(社会人対象夏期講習)

今年はピアノデュオを、実技も受講してきました

デュオの相手は、夏期講習で親しくなった友人と。

近隣ではないので、合わせられるのは数回しかなかったのですが、

何度も電話で打ち合わせ、

セミナー前日にスタジオを借りて猛練習?!


曲は、講師の先生が作曲された曲が素敵だったのでそちらを選びました。


連弾や2台ピアノなど4組の演奏とともに

留学時代のお話や、ご夫婦デュオならではのエピソードもお話くださって

和やかで実り多い学びのの時間でした


お昼休みは、学食で〜

昨年受講したジャズのお仲間にも声掛け頂き

話が弾みました


天候不順などで、電車や飛行機の遅延などハラハラする事も多々ありましたが

年に1度の講習会、楽しい思い出がいっぱい出来ました

Collage2024

















映画「BOLERO]

2024年08月19日

映画「BOLERO]を見てきました

映画はほとんど見ないのですが、SNSで情報を得て、ピピっときたので

早速ご一緒してくれそうな方に発信

即快諾を得て行ってきました


ラベルさん

もう何十年も前ですが

ピアニスト花房晴美さんの演奏で、その素晴らしさに心奪われました


今回、数々の名曲と共に映像の世界にひきこまれつつ

「ボレロ」への思い、作曲への苦悩に胸がいっぱいになりました


パンフレットを読みながら、

あらためてラベルさんにおもいを馳せています

Collage


ニュースレター8月

2024年08月01日

ニュースレター8月号出来ました


先日参加した門下の会のこと、

作曲家の素敵なお言葉紹介、などを

載せています

教室生、サークル会員の皆さんに順次配布していきます

IMG_0942