TOTAL: 413997 - TODAY: 29 - YESTERDAY: 227
  • 記事検索

RSS

教室たより秋号

2024年09月16日

教室たより秋号できました

来月開催されるピティナ・ピアノステップ

参加の皆さんだけでなく、アドバイザーの先生のよるトークコンサートなどへの

お誘いと案内

講師の学び紹介などを載せています

子どもクラスのご家庭に配布しています

IMG_1193


茨木市にあるクリエイトセンターホールで開催された、

記念コンサートに行ってきました。


ピティナ・ピアノステップ泉北栂地区をお手伝い頂いたご縁で知り合った

西野きららさん

大人のピアノ愛好家の方々と開催するクリスマス会にも出演されて、

チャーミングな容姿と素晴らしい演奏に、

すっかりファンに・・・


この度、表記のコンクールで大賞を受けられコンサートに出演されました


演奏は、ドヴォルザーク:ピアノ四重奏第2番変ホ長調

ヴァイオリン・ビオラ・チェロと息のあったハーモニーを奏でていました

曲想からの様々な表現と、若々しいエネルギッシュな演奏に聴き入りました

Collage



共に学んだマスターコース10期生

終了してからも毎年自分たちだけのコンサートをしています

今年で16回目のハートフルコンサート

今回は渋谷にある素敵なサロンで開催しました

ソロ演奏だけでなく

今回のお楽しみ会は楽器を持ち寄ってアンサンブル

いきなり会っての練習も、サクッと合わせる事ができるのは

流石ですね絵文字


打ち上げも全員参加で盛り上がり

また、来年の再会を楽しみにお開きとなりました

IMG_1139 IMG_1159 IMG_1145



9月のピアノサークルでした

台風が心配でしたが、穏やかな天気でほっとしました


午前中は、連弾研究会のメンバーと

ランダムに選んだ連弾テキスト

↓今回はこちら

IMG_1115を次々弾いて楽しんだり

クリスマス会に向けての連弾曲の練習をしました


午後からはサークルです

それぞれ自由に持参した曲を弾きあったり

音楽情報で盛り上がりました


そして夕方からの1時間は

希望者のみでウクレレタイム

こちらもクリスマス会に向けての曲を練習しました

途中、コードの弾き方について、疑問が出ましたが

みんなで考えながら話し合ったりが出来る

自由な雰囲気がいい感じ〜でした絵文字


ニュースレター9月

2024年09月02日

ニュースレター9月号出来ました

先月行ってきた夏期講習の報告、ラベル「ボレロ」の映画の話、

クリスマス会の案内配布についてなどを載せています

順次配布していきますね

IMG_1111