TOTAL: 392483 - TODAY: 48 - YESTERDAY: 147
  • 記事検索

RSS

シニアのための音楽倶楽部4月

シニアの為の音楽クラブでした。

始まりに、年齢に応じた話題を少し提供しています。
今回は、懐かしい俳優さんたちが出演するドラマのお話(見ている方が結構おられて盛り上がりました)や認知症関連のお話をさせて頂きました。

そして、お洒落なアレンジの童謡を聴きながら簡単体操のあと、全身体操で身体をほぐします。
春の話題を楽しみながら季節の歌
そしてリクエストのあったシャンソンにも挑戦
「自分が歌うのは難しいわぁ〜」と言いながらも楽しそうです。

リコーダーは極初級レベルと、ベテラン組にわかれて
カップスは大変ですが、音楽が聴こえてくるとリズム遊びの感覚で楽しめますね。
終わりは手話で「今日の日はさようなら」

毎回盛りだくさんの内容ですが、笑いが耐えない音楽クラブです。
若干名部員募集中です絵文字


関連記事
日本音楽療法学会近畿学術大会 (03月23日)
予告「シニアの音楽サロン」11/18追記 (10月09日)
音楽療法の記事 (09月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):