TOTAL: 396331 - TODAY: 16 - YESTERDAY: 229
  • 記事検索

RSS

シニアのための音楽クラブ8月

音楽クラブ8月は、お盆などがあり大変久しぶりの開催となりました。

お孫さんのお世話でお休みの方がおられる一方、新しい方が参加されて和気あいあいと始まりました。

軽快な季節の歌のCDに合わせて手の体操で始まります。
ちょっとユニークで、笑顔があふれます。
ラジオ体操今回は博多弁の号令です。

発声、お口のエクササイズの後は、いよいよ歌唱です。
「浜辺の歌」ではTさんが歌詞の意味を調べてきて下さって、感心したり納得したり〜。
 なかなか3番まですべて歌う機会が少ないので、つい難しい意味はスルーしがちなので、とてもいい機会でした。
 
 リコーダーもピアノと合わせたアンサンブルがいい感じになってきました。
 カップスも音楽に合わせて大分出来てきましたよ。

毎回盛りだくさんの音楽クラブですが、
終わった後は「楽しかった〜」とおっしゃりながら笑顔で帰って行かれます。

月1回金曜の午後に開催しています。


関連記事
日本音楽療法学会近畿学術大会 (03月23日)
予告「シニアの音楽サロン」11/18追記 (10月09日)
音楽療法の記事 (09月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):