TOTAL: 396008 - TODAY: 128 - YESTERDAY: 162
  • 記事検索

RSS

夏のお楽しみ会パート1

GOTO PIANO ROOMでは、子どもたちを対象に夏と冬の年2回グループレッスンをしています。
個人レッスンと異なり十分時間をかけて楽しんで音楽の基礎を習得してもらう為です。
日程が限定されることもあり、参加は任意で無料となっています。

毎年7月に行ってきたのですが、今年は8月に2枠日程を提示し希望の日に出席できるようにしました。
教室は広くはないので、約1時間2〜3人位のグループで保護者の方も参加可です。

今日はその1回目の日でした。
お盆も近く、うっかりお出かけや忘れていた家族もいましたが
3グループの開催が出来ました。

希望の日時を優先する為年齢やレベルはバラバラです。
まずは、年齢を問わず続けて欲しいプレピアノランドの体操とリズム遊び。
そして音程の数え方を学んだ後音程トランプを使ってババ抜きをしました。
「ババ抜き!」と子ども達は大盛り上がり。
普通のトランプのように簡単にはいきませんが、とっても頑張ってそして楽しんでくれました。
時間に余裕にあるクラスは、童謡カルタもしました。
最後は、自分で選んだ曲を披露してお開きです。

今回は、レッスンに持ってこないで密かに?練習した曲を披露してくれた子や、人前演奏初めての子たちも頑張りました。
日頃のレッスンとはまた異なった表情が見られるのもグループレッスンの効果ですね
Collage_Fotor234


関連記事
教室たより春号 (02月27日)
教室たより冬号 (11月21日)
どれが好き? (11月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):