TOTAL: 396345 - TODAY: 30 - YESTERDAY: 229
  • 記事検索

RSS

昭和に戻りたいというレッスン生

またまたTwitterからの情報ですが

「旅館の部屋で電話のかけ方がわからなかった」話を見ました
今の時代、ダイヤル式の電話のかけ方がわからない、というか
見た事がない人がいるんですよね絵文字

奈良県立民俗博物館にはこのような「使い方」展示があるそうです
D391um9UEAgj8rU

懐かしい「恋に落ちて〜」の曲を聞きながら
ダイヤル回して〜手を止めた〜
わかるのは昭和の時代絵文字

先日、スマホもiPadも使いこなせていないと嘆く40代のBさん
「昭和に戻りたい〜」って

コロナ渦で、オンライン、リモートレッスンと
デジタル化が進みました
私も、頑張らねば!って思っているけど
ちょっと、立ち止まる事もいいかな


関連記事
新年明けましておめでとうございます (01月02日)
学習相談員 (11月26日)
終止符のない人生 (09月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):