TOTAL: 392604 - TODAY: 169 - YESTERDAY: 147
  • 記事検索

RSS

親子でレッスン

少し遠方から、子どものレッスンの為に送って来られるお母さん。

元々は、お母さんが習いに来られていたのですが、いろいろ忙しく練習が出来なくなり、子どもだけになっていました。

今年、「大人の連弾パーティ」出演を再開され、ソロも弾いてみたいけど決心が付きかねていらっしゃるので、親子レッスンを提案しました。
子どもの通常レッスンのあと、プラス10分ぶんで、お母さんにレッスンをしています。

一杯練習していかなくちゃ〜のプレッシャーも軽減されるし、ポイントをアドバイスするので、少しずつですが確実に前進しています。

子どもが待つ時間もこれぐらいなら、飽きてくる前に終了だし〜。

何より、お母さんも頑張ってる!姿勢は、子どもの取り組みにも好影響ですね絵文字


関連記事
教室たより春号 (02月27日)
教室たより冬号 (11月21日)
どれが好き? (11月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):