TOTAL: 396160 - TODAY: 74 - YESTERDAY: 206
  • 記事検索

RSS
ピアノサークル・カンタービレ、2017年の活動が始まりました。

お正月は何かと忙しく、練習もままならなかっった方も多かったようです。
そんな時は
「今日は、演奏パス〜」とにこやかにおっしゃる方も〜絵文字
仲間の演奏を聴きながら
エンジン始動〜です絵文字
そんな事が出来るのも、サークルの良さですね。

最高齢男性のAさんも「今年はまた頑張ります」とおっしゃって下さり
ソナチネを聴かせてくれました。

絵文字大人のピアノサークルのページを更新しています

連弾研修会役員会

2016年08月13日
連弾研究会の活動について話し合う、役員会がありました。

大人のピアノサークルや教室で学ぶ仲間が、アンサンブルに取り組む会です。
今年発足したばかりなので、手探り状態ですが
意欲的なメンバーばかりで、講師としてもとても楽しみな会です。

発表の場があれば出来る限り参加していて、間もなく開催されるピティナステップにも出演します。
今後は、クリスマス会や来年の連弾パーティへの出演に向けての曲の決め方や、
研究会以外の人への連弾の取り組みのサポートなどについても話し合いました。

月1回開催の、ピアノサークルの日でした。

8月のステップに出演される方の演奏や
連弾練習
そして
今回は、会員の皆さんに、ピティナの音楽検定トライアル版を体験してもらいました。
いきなりだったので、どうかなと思ったのですが、どの方も意欲的で全員参加になりました。
弾くだけでなく、理論も知っておいた方が曲の理解や演奏にも役立ちます。
案外わかってるつもりが、そうでなかったりの結果もあり、それぞれの弱点がわかって、今後の参考にしたいと思いました。

IMG_2358

雪で心配されましたが、殆どの方が出席されて、大人のピアノサークル、今年も始まりました。

新たに2名入会されました。
みんなそれぞれ目的も、取り組む曲も、そしてレベルも様々ですが
和気あいあいと
聴き合い
おしゃべりの中で情報を交換し合って
前進されています

ワンポイントアドバイスもしっかり対応して行きたいと思います。

大人の為のピアノライフを応援するサークル活動
体験の方が来られて入会されました。

将来は指導者を目指されているとかで、人前で弾く機会を多く持ちたいと来られました。
しっかりしたタッチでよく練習されているのがわかる演奏でした絵文字
会員の方によい意味で刺激になったかも〜絵文字

これから楽しみです絵文字

前のページ