TOTAL: 395114 - TODAY: 97 - YESTERDAY: 136
  • 記事検索

RSS

2018連弾パーティに向けて2

月1回、日曜日に開催しているピアノサークル、カンタービレAクラスは40代〜60代の方が参加されています。

二人一組で弾く連弾曲も各自の希望を尊重してそれぞれ決まってきました
「この曲弾きたかったの」
「じゃあ、私はこちらのパートね。頑張る〜!」
和気藹々とした会話もあって楽しみです。
譜読みをチェックしたり、リズムの取り方などを丁寧にアドバイスしています。

さらに
連弾研究会というグループもあり、
こちらは、リレー連弾や、二台ピアノにも取り組みます。
楽譜を配布してすぐの状態でも
「ちょっと弾いてみようか〜」とピアノに向かえる仲間です
youtubeで確認したり
「あれ、間違えた〜」
「場所違う〜」とワイワイ言いながらも、曲に向かう真摯な思いを共有しています。


関連記事
ピアノサークル・カンタービレ (02月24日)
大人のピアノサークル・カンタービレ11月 (11月15日)
今月のカンタービレ (07月12日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):