TOTAL: 396285 - TODAY: 199 - YESTERDAY: 206
  • 記事検索

RSS

シニアの音楽サロン

市民講座「シニアの音楽サロン」の講師を務めさせて頂きました


コロナ禍で定員の半数に絞った事もあり、

募集からあっという間に締め切りになるほどの盛況となりました

音楽で元気!をコンセプトに、マスク着用の中、歌を歌うだけでなく、

歌を聞きながらウオーミングアップ、懐かしい流行歌からのクイズ(歌や歌手にまつわる話が出て盛り上がりました!)CMイントロ当てクイズ、歌唱法も交互唱や二重唱など、そして手話で歌おう・・・と盛りだくさんな内容となりました。

歌唱数は少なめにしていたのですが、歌いたい!皆さんのパワーが溢れてくるようでした。


年に1回の開催ですが、来年は思いっきり歌って頂ける年になってほしいですね

IMG_7217 IMG_20211218_151915 IMG_20211218_152924



関連記事
歌声サロン (12月25日)
「歌声サロン」報告記 (02月09日)
シニアの音楽サロン (12月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):